2009-10-22

ワキワキ&テテ&キキちゃん

一ヶ月ぶりくらいの、更新になります。

いろいろと、所用が重なって、PCを開けない日も多かったこともありますが、
仲良くさせていただいてる、みなさんのブログを読ませていただいて、元気を
いただいたりしていたものの、読み逃げばかりになってました。すいません。

Kちゃんも、来月の頭には、一歳になりますし、私も、いろいろ身のフリ?!
を考えていたりすると、しばらくは、こんなペースでしか、更新はできないと
思うのですが、それでも、途切れ途切れでもやっていければと思ってるので

気が向いたときで構いませんので、今後とも、覗いて戴けたら嬉しいです。

--------

さて・・・・・・・・

相変わらず、ほんとのところ、仲良しなんだか、そうでもないのか、不明な
テテ&キキですが、そーっと、インコズ部屋をのぞくと、二羽で親密な?!
話をしてるかのように、顔をつきあわせて、鳴きあってることもあり・・・

たぶん、私たちが想像してるより、仲良しなのは、間違いなさそうですが

これまで、テテには「テテちゃん」「ワキワキ」「チュッチュ」などなど
(正確には、もっともっと、もーっとたくさん、数え切れないほど)

レクチャーさせていただきましたが、女の子で、話せるとしても、よくて
三語くらいだよと聞いてたように、いくら、こちらが話しかけても、↑の
三語以外は、なかなか、話してくれなかったのですが・・・
(歌は、歌えます。というか、歌うこともあります)

最近、ふと、耳を済ませると・・・

「ワキワキ♪テテちゃん♪キキちゃん♪ちゅっちゅっちゅ」と
話してることに気がつきました(いつもではないけど50%位は!)

嬉しくなって「テテちゃん!キキちゃんって、呼んでくれてるんだね」
って、満面の笑みでお礼を言ったのですが、気づかれると、バツが悪い
のか、知らん振りしてしまうんですが、もう、嬉しくて嬉しくて♪♪♪

まぁ、呼ばれたキキは、わかってるかのように、テテのほうを見るのですが
呼んだはずの、テテは、キキが振り向くと、また、知らん振りするので・・

いったい、どうしたんだかは、不明ですが、何だか
とっても嬉しくなった、お世話係りだったのでした。

-----------

「最近は、気がむいたら、みてみてカキカキもしちゃうっぴよ♪」


「パパが本命だけど、ママも嫌いじゃないっぴ♪」と、ニコニコ・・・


が、しかし、うちでは、超モテモテな私(^_^;

写真には、写ってませんが、足元には、Kちゃんに寄りかかられ
キキを肩にのせ、テテの、みてみてカキカキをみてたんですが・・・

キキも、黙ってみていません。

「ママぁ、テテねーたんだけじゃなくって、ボクもとるっぴ!」


と、またまた、レンズを壊しに来られたのでありました(涙)