2009-11-17

出張仕事

この日は、父の誕生日で、私とKちゃんはお昼にお呼ばれ
していたのですが、ふと思うところがあり、キキたんも
一緒に、実家へ連れて行ってみました。

キキが、実家に行くのは、数ヶ月ぶりになるのかな?

------

写真には写ってませんが、父は、るっちゃんだけではなく
テテにも、キキにも、もてるので、それなりに、キキにも
もてていたのですが・・・

キキは、あんまりうち以外の場所におでかけしてないほうなので
慣れない実家で、びゅんびゅん飛び回り、しばらく興奮状態で、
やっぱり定期的に連れてきてないとダメだねって、話してました。


Kちゃんのタンバリンが気になってしかたないようだったので



乗っても大丈夫だよ、と、教えると・・

そろそろと乗ってくる、キキちゃん。

乗るときも、リンリンと音がするし、
クチバシで叩くと、さらに音がするし

とっても気に入ってるようで、何よりでした。


(写真はブレブレですが、ご了承を)

これを、家でやろうとすると、コレ幸いと、Kちゃんがキキを
がしっとつかもうとするので、実家での限定遊びなんだけど

そこらへん、わかってちょうだいね^^


「そういうことなら、仕方ないっぴね」

(このとき、Kちゃんは、写真後方で、じじと遊んでました)

---------

ところで、キキは、キキ。

るっちゃんは、当然、るっちゃんなのですが・・


ひさびさの実家ステイでの、キキは、びっくりするほど
るっちゃんに顔が似てて、私も、家族も、驚きました。

↓は、十分遊んだあとの、くつろいだ顔なんですが・・・







得意そうな表情が、似てませんか?

もちろん、声は、るっちゃんとは違うし、るっちゃんと
違って若いので、飛び回るし、性格も違うのですが・・

なんと言うか、実家にいるときだけ、るっちゃんに似てて

家に戻ったら、やっぱりフツーのキキたんで、変な感じ
というか、なんとも不思議な、一日でした。

この日は、じじの誕生日だったから、キキちゃんの体に
ほんのちょっぴり、るっちゃんが、やってきてくれたのかも

それを、キキたんも承諾してくれたのかもね

などと、そんな話をするくらい。


何はともあれ、じじも、いろいろ言いながら、キキのこと
大好きみたいなので、また、近いうちに、キキたんを
実家に、連れて行こうかな~、って、思ってます^-^