2009-12-15

Kちゃんとテテとキキ

Kちゃんが、一歳になったくらいから、テテ&キキ、
そして、Kちゃんと、一緒に、時間を過ごすことが
以前より、ずっと楽になった気がします。

1歳になる前に、歩き始めてた、Kちゃんなので・・・

物理的には、危ないといえば、危ない面もあるのですが
何より、私が、みんながいる状況に慣れてきた、という
理由が、いちばん大きいかもです。

今思うと、まだまだ、ハイハイもしない時期には、みるだけで
嬉しそうに声をあげたり「テテたん」って言ったりするだけで

それだけで、すごいことだったのですが・・・

最近では、「テテちゃん」といいながら、手を上下に振るし
(夫や私のマネらしい)
「キキちゃん」と言えないらしく「キたん」とは言ってるし

何でも、マネしたがりの時期らしく、テテ&キキをみると、
さわりたくて、大喜び&大興奮で、猛突進してきます(汗)

一応、自分から行くんじゃなくって、「おいで」って
呼んであげてね、と教えてはいるものの「(おい)で」と
言いつつ、やっぱり、突進していくので要注意ですが

テテ&キキも、日に一度くらい、自発的に、Kちゃんの頭や
背中(Kちゃんが、触れない場所だとわかってそう^-^)に
乗ってくれることもあるし、先日、度胸いっぱいのテテは

なんと、Kちゃんの小さな肩に、とまってくれてました。

Kちゃんは、大喜びすぎて、すごく興奮してたけど、テテは
すました顔して、自分に危害が及ばないかを、観察しつつ

私を、じーっとみてたので、「テテちゃん、ありがとう」って
伝えておきました。キケンも、いっぱいな状況とはいえ・・・

なんだか、すごく、ほっこり、嬉しかったです。

(その様子の一部を、ベイビーのかるてにも
書いてます。よかったら、そちらもどうぞ♪)

---------

↓は、日常シーンのいくつか。

Kちゃんの、おむつの山で、遊ぶ、キキたん↓



写りはイマイチですが・・・

キキたんが、テーブルで、お水を飲んでいたら↓



イスのスキマから、のぞいてる、Kちゃんを発見!!



テテも、キキも、よっぽど好きらしく、一緒に出てる時間は
何してても、テテ&キキに、釘付け。一瞬も、見逃さないよう
真剣にみてることも多いですが、何もそこからみなくても(笑)

のぞかれてる、キキも、じーっとみられてることに気づいて
「えっ?」って、顔してたのが、すごく印象的でした^-^;

--------

最近、テテの写真が、なかなか撮れなかったので、
先日、ひさしぶりに、いっぱい撮りました♪♪♪







ここのとこ、夫が遅く、一人で相手をするとなると・・・

なかなか、ゆーーっくりお相手できる日ばかりじゃないけど
みんな元気で、おりこうさんにしてくれててありがたい限り。

でも、週末&お休みのときは、その分サービスしますので
テテちゃん&キキちゃん、どうぞ、よろしくです^-^♪