2009-12-14

今回のテテのお相手は・・・

少し前まで、抱卵で、忙しかった?!テテでしたが・・・


↑タマゴは、割ってしまうことがあるので、うちは
抱卵の途中から、アヒルちゃんを投入してます;;

これまで、キキちゃんが、テテちゃんに、話しかけようと
基本的に、マイペースというか、わが道を行く!!だった
テテでしたが、少し前から、ちょっと変化が出てきました。

というのも・・・・・

基本的にフレンドリー、好奇心旺盛なキキのほうが、テテに近づくことは
あっても、テテは、自分が、タマゴちゃんで忙しかったら、ムシする事も
多かったし、自分から、キキに話しかけるなんて、これまでなかったけど

最初、見た時、えっ・・・・・????

この光景って、私の見間違いか?!って、思いましたもん。


という、光景は、こんな感じでして↓



テテのほうが、乗る気っていうか・・・

テテが、恋顔で、キキに、近づいてる?!?


今回の、テテのお相手は、なんと、
キキちゃん・・・だったようです。


で、キキよ、どうするよ。。。。



と思ったのですが、こういう顔して、迫られたことがない、キキたん。

「ママぁ、テテねーたんのお顔が、いつもとちがうっぴ。
どうしたら、いいっぴ???」って、顔で驚いてました。



そうだよね、私も、驚いたもん。

びっくりしたね、キキたん^-^;

--------

テテは、自分がこんなに?!せまってるのに、その気にならない
キキに、業を煮やしたらしく、ギギーって、怒ってしまったけど

かといって、このあと、放鳥時の、グリーンタイム(お野菜タイム)に
キキが「一緒にたべるっぴ!」って、近寄っていったけど、さっきの
態度は、どこにいったやら。

「食べ物と、恋の話は、全く違う話だっぴよ」

と、冷たい顔して、キキを完全無視したり、お野菜をとられまいと、
威嚇したりと、いつも?!のテテの態度、そのまんまでした(汗)


テテよ、何となく、気持ちもわからなくもないけど・・・

もっと、普段から、仲良くしようよぉ・・・(^^;

----

まぁ・・・・・。

キキが、すっかり「その気」になってもらっても困るので
ケガなく、これですめば、それでいいかもですが。。。。

さてさて、今回の、椿事?!は、いったい
何がきっかけになったのか、不明ですが・・・

テテのなかでは、いろいろ、事情もあるかもしれませんし
まだまだ、知ってるつもりでも、いろいろ、ナゾが多い、

うちの、テテちゃんだったのでした。