2010-01-01

2010年のお正月 その1

あけましておめでとうございます。

これを書いてるのは、もう七草粥を食べる時期なんですが
お正月のテテ&キキ写真が、いくつか撮れたので、今回と
次回とに、二回に分けて、アップしておこうと思います。

毎度同じような写真なんですが・・・
それが、幸せかもしれませんしね(言い訳)


今年も、昨年同様、私の実家での年越しとなり・・・

テテ&キキ、そして、私達夫婦+Kちゃんと総出で、実家国へ
お世話になってきました。毎度ながら、「夜逃げかっ!」
って大荷物でしたが、今回も無事に過ごせてよかったです(笑)

-------

で、今回も、テテ&キキのステイ先は、るっちゃんの
おうちがあった、サンルーム(縁側とも言う。笑)。

夜は寒くなるので、別室へ移動してもらいましたが
日中は、暖房いらずで、さんさんと日が差し込む、
絶好のロケーション。

ただし・・・

今回は、若い女の子のおっかけ(=Kちゃん)がいたので↓
(Kちゃん、手に、りんりんぼーる持って、踊ってます^^;)



昨年ほど、リラックスして過ごせたかは、微妙ですが

そのおかげか、テテのタマゴも少なめにすみ、
キキの発情も止まったので(また再開しましたが。涙)

たまには、こういうストレスも、悪くないかもと、お正月早々、
テテ&キキには、ちょっとイジワルなことを思ったりしましたが、

そこらへん、大目に見てもらおうと思います。

(いつもは、高い位置にしかいなくて、みたくてもみえないので
自分の手の届くところにいる、テテ&キキをみただけで、すごく
大喜びで、興奮していたKちゃん。でも、みんなケガする事なく
それなりに、楽しんでくれていたようだったのでよかったです)

------

ステイ中、テテはというと・・・

るっちゃんの話をすると、神妙に聞いてくれたり・・



夫に、ラブラブしたり・・・



キキちゃんだけを放鳥してるときは、つまらなくなった
ようで、実家にいるときだけする、こんなポーズをして





(↑つまんないっぴ!って、ポーズです)

新年早々、笑わせてくれてました。

今年は、もう、4歳になるしね、そろそろ、
タマゴちゃんとも距離がおけるといいねー

って、切に願ってるところです。

0 件のコメント: