2011-04-04

桜も満開です

本日は、ママ友さんと、お花見に行ってきました。

お弁当食べて、遊園地でこどもたちを遊ばせ、散歩する
という、四方八方に、走り回る、2歳児の相手をするのは
やはり、ママの体力勝負に限る的、なコースですが・・・

例年以上に、当たり前だと勝手に思っていたことの、そんな時間
すら、ありがたいものだなと、そんなことを思ったりしてました。

気のせいか・・・

確か、昨年は、大騒ぎしていた、グループもあったけど、今年は
みんな、整然と、花を見上げ、いろいろ語り合ってたような。。

いつもとは、何か違う、温かい空間にすら思えた気がしました。

もう、こちらの桜(ソメイヨシノ)は、ほぼ満開です。

------

キキは、元気です。

春ならではの、発情モードも、例年よりは、控えめ。

いっしょに、発情を競っていた、テテがいないと、そういうもの
なのかは、わかりませんが、いつも「度が過ぎるのでは」という
節も強かった、キキたん。できるなら、このまま、さわやかに、
初夏を迎えてほしいものだと思っています。

↓は、テテ風インコがついてる、シールをみつけました。



何だか、貼るのがもったいないような・・・

まだ、在庫があるかな?セキセイのシールって、意外にない
気もするので、もう一枚くらい買っておこうかなと思います。

-------

そして、うちのK画伯(Kちゃん)の絵が、さらに進化しました。

私も、えんぴつと紙があれば、ずっと描いてたと、母が言って
ましたが、Kちゃんも、のってしまうと、結構長い間描いてます。
(ときどき、ストーリーらしい話をしながら、描いてたり)

で、進化した、と書いたのは・・・↓



「目」は、どうやら、白抜きの丸ではなく、丸の中に
「目玉」があるらしいと、気づいたようで・・・

それ以降、目を描く時には、二重丸みたいに描くように
なりました。案外、こどもって、よくみてるんですよねぇ。





描くのは、自分だったり、キキだったり、私だったり、
TVのキャラ(いないいないばあの、ゆうなちゃん、ワンワンとか)
だったりするんですが、先日、こんな絵も描いてました↓

中央の赤いクレヨンの人が、不明ですが・・



オレンジのクレヨンのお二方は、うさぎさんだそうです。
(うさぎさんと、おともだち、描いたの!って、言ってました)

Kちゃんよ、いつも、いつも、楽しませてくれて、ありがとう。

今度は、キキたんも、人型輪郭じゃなくって、鳥風に描ける
ようになれるかな?楽しみにしてるね♪♪♪

---------

いろんなニュースをみていると、なおさら、すっきり
しないことも、多い、このお時勢ですが・・・・・・

少しずつでも、明日がいい日になりますよう、、
こころよりねがっています。

---------------

てをつなごう だいさくせん

ご存知の方も多いと思いますが・・・



もし、よかったらごらんください♪


それと・・・

私にできることは、かなり限りがあると思うのですが・・

九州は、まだまだ、いろんな意味で余裕があるほうだと思います。
私にでも、何か、できそうなことがありましたら、よかったら、
メールでもよいので、連絡をくださいね。おまちしてます。