2011-07-19

風の音で興奮気味のようです

数日前にキキが、「雷の音で、クプクプが再開したので、
それが原因で、興奮してるのかも」という話を書きましたが・・

どうやら、雷だけでなく、風の音も、だったようです。

大型台風の到来で(九州北部からは、離れているものの)
昨日から、しめったような、あたたかさと、そうでないものが
まじったような、いかにも、台風らしい風がふいていて・・・

おとなでも、どことなく、落ち着かない気分になりますが・・

そこは、キキたんも、同じだったようで、私をみるなり
クプクプ、エグエグと、ものすごい勢いで、始めてしまい

いやいや、やれやれ・・・(汗)

といった心境です。

-----

でも、おもちゃより、私のモノ(文具とか、バックとか)をみると
がぜん「探検欲」が増すらしく、しばらくは、エグエグを忘れて
くれることもあるので・・

(目先のおもちゃ=もどき、に、夢中になると、忘れるのかなぁ)

いろいろ「ネタ」を欠かさないように、しなくては^^;;

----

↓クリアファイルも、思うように噛めないのがいいのか・・

必死にナメナメ、カジカジトライしてますが、気づいたら
しっかり「クチバシの噛み型」が、残っておりました。
(キキの、口には入ってないようですが・・)

大事なファイルだったのにね(そんなもの、出すからだけどね。涙)
がっかりです。とほほほほん。

---

↓ふせんも、好きみたいですね(これは、まだ、未開封のものですが)


あちこちに貼っているふせんを、片っ端から、はがそうと
していきます。でも、まあ、必要だから貼ってることが多いわけで、
できれば、そのままにしておいてほしいんですけどね^;

-----

かなり蒸し暑い日が続いてますし、連休中は、少々所用で、遠くまで
でかけたりしたので、何となく、疲れがとりきれない感じですが・・

毎日を、それ相応に過ごせることに感謝しつつ・・・

ひとまず、台風の被害が、減災できますよう、、
切に願ってるところです。