2012-04-16

ひそか復活してみます・・・



ひとまず「生きてますよ~」というお知らせも兼ねまして(笑)

おかげさまで、のかるて国のみんなは、とても元気です。
もう、4ヶ月くらいになるんですね~。ほんと早いなぁ。

この4ヶ月ほど、いろいろバタバタしてて、冬は駆け足で通り過ぎ、
梅も、桃の、スルーして、きづいたら桜も散りかけていたので・・

慌てて花見を決行していたら、夏もどきみたいな日も時々出現し
車の中は、「今日、半袖でいいんじゃない?」って日もあったり
冬の間、まーるく塗っていた日焼けどめを、しっかり塗ろう!と
思い出してみたり(でも、やっぱり、キレイにぬれてないけど^^;)

テテの誕生日や、命日、そして、るっちゃんの命日も過ぎ去って
いろいろ思いをはせたり、今思い返してみると違って見える部分も
あったり、キキが最近、とても甘えん坊になってきたのはうれしい
反面(Kちゃんとも、さらに仲よくなってきました)・・・

日中、家に一人で(一羽で)いさせることについて、ぼんやりと
考えてみたり(でも、現実的なことを思うと、今は難しいというか)

気付いたら、最近、あんまり笑ってないなと、おかしくなってみたり
ん、暗い服ばっかり着てるんじゃない?と、慌てて、明るめの服を
探してみたり、おっと、手が荒れてきてる!と、ハンドクリーム塗ったり

こんな感じでした。
(というより、いまも、それが続いてるような・・^^;;;)

季節もよくなってきましたし、からっと初夏の陽気のように、前にすすむ
それだけでいいのかもしれませんし、そもそも、毎日元気に過ごせるなんて
すごいことなんだなあとか、ありがたいことなんだなあとか、最近そんな
ことを思ったりで(年をとってきたんですかね~。ははは^^)

Kちゃんも、以前から比べると、おねえさんらしくなってきて(3歳なりに)
疑問質問は、ばんばん飛んでくるようになってきたし(いいかげんには答え
ないようにしたいと思ってますが、答えるほうも、最近はかなり真剣です♪)
服も、あれがいい、これがいいと、注文が増えてきたし、でかけるのに
「あ、バック忘れた」と、一人前におっしゃるし・・

(人間かっこだけではダメですが、外見から入るのも大事かもなあと、最近、
娘をみて、そんなことをおもったりしてしまいます。ヒトリゴトですが^^)

キキとの付き合い方も、より深くなってきましたが、自分のほうが「お姉さん」で
キキの面倒をみてやってるというポジションでいたがるので、キキの方が「えー」
って顔して、あきれたようにみてることも多い、今日この頃。

(ごはんをあげてやってるという娘と、娘から食べてやってるというキキと
こんな、感じでしょうか←たがいに、いい意味で、緊張感がありますし^^)

最近、キキのゲージの場所を変えたら、Kちゃんが、よくキキに話しかけるように
なりました(以前より増えたかなあ)。話してる内容は、たわいもないことですが
そういう姿をみると、やっぱり『成長』を感じるなあと思う、このごろ。

↓こちらは、昨年末くらいの料理ですが・・・(これは、料理なのです)


最近は、小麦ねんど、油ねんどで、作品もどきをつくったり
フライパン(おもちゃ)に、どんぐりや、ボールのちいさいのをいれ
ぐるぐるかきまぜたり、おもちゃの皿に、スプーン、フォークつきで
もってみたりと、高度化してきました。

そういえば、はしや、軽めの皿は、ちゃんと配膳できるようになって
きましたしね。ときには、かえって、時間がかかることもありますが・・

知ること、学ぶこと、すべてが新鮮なようで、こちらも、いろいろ学ぶ
毎日です。私も、ちーいさいころは、お手伝いも好きだったなあ(笑)

私のデジカメは、数週間前から行方不明ですし(実家かな?)・・
書くことが、あまりに散在した内容になってきましたし・・・

ひさしぶりすぎて、何だか変な感じですが・・
最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。

それでは。