2012-07-18

キキたん の タン などなど

早いもので、またしばらくご無沙汰しておりました。

雨のこともしかり、その他もろもろでバタバタしてたのもしかり、そして、PCの調子が今一つなのもしかり、さくさくと事がすすんでほしいと思う割には、あまりすすまず、ノロノロと過ごしております(^^;

まあ、こういうときは、急がば回れだな(ひとりごと)


それはそうと、キキたんはおかげさまで元気いっぱいです。

日中は、おそらく「メインがお昼寝」みたいに過ごしてるのかなという気もしますが・・
(いろいろ思うところですが・・・)

ベランダには、すずめちゃんが親しく、キキの様子を見に来てるようなので(たがいに、何と思っているのだろう?)こっちが思ってるよりは、寂しくないといいなと思ったりしています。


最近、ランダムに撮っておいた写真をいくつか・・・。


↓友人からのプレゼントの小銭いれのお友達にあいさつしてみたり・・



(おそらく、ファスナー好きのキキのこと。ここでは、お友達に興味があってほしいなという、お世話係りの意図とは無関係に、がまくちに夢中なのだと思いますが。笑)


↓りっぱな「タン」を披露してくれたり・・・





(上から落として「遊ぶ」の、好きなんですよね~。時々、笑えないほど、でっかいものを、数回に分けて落として見せたりします。しかも、得意げ^^;;)


↓シャワーを浴びたり・・・



(最近は、Kちゃんがカップをもって、水浴びさせてくれます。ときどき、カップを持つより、キキを注視するのに気がそがれてカップがナナメになってしまっても、しがみついて水浴びをしてるキキたんがいます。私や、夫に対してよりも、Kちゃんに対してはどことなく許容範囲が広いのではないかしら。キキの懐の大きさに、毎度感心しています)


↓カップのおもちゃ(?)で、遊ぶキキたん。








↓そして、地元の北島の「はなぼうろ」の試食(?)をする、キキたん。






↓そうそう、試食(?)といえば、こんな1枚も。



しろくまさんの顔(目)の部分に、キキの頭が、長い鼻のようにみえませんか?

本人は気付いてないでしょうが(笑)

お菓子類は、食べさせたことがないので、ただただ、じーっと私達の口元を眺めるだけですが、お菓子類が入っている箱、紙、ビニールの袋の感触や、音がたまらなく、好きなキキたん。

御菓子の包みを開けると、ぎゃっぴぎゃっぴと言ってた、るっちゃんとは、興味の矛先は違うけど・・
あの「かさかさ」という音はたまらなく、テンションをあげてくれる音のようです^^


以上、かけあしで、最近のキキたんの近況などなどでございました♪