2007-05-02

ルチの室内機入れ探検

ルチ国は、すっかり平和になりました。

もちろん、オールOKとはいきませんが・・・
こうなったら、大雑把に言い切ってしまおう!
平和で何より、ルチ国バンザイです(笑)

相変わらず、自己中なルチは(←失礼)、
今日は、室内機が入っている、入り口に行きたいと言い出しました。。


フツーのインコちゃんは、自分で、飛んで行くでしょうが、ルチの場合「あそこ行くっぴ、連れていくっぴ」と、目力と、身振りで指示が飛びます(笑)

飛べないなら、飛べないなりに、人の動かし方は心得ているようです。ふふふ。。

ただ、眺めて、見つめて、何がおもしろいか、
こっちには、さっぱり(苦笑)

懸命に、背伸びして、首を伸ばして「ぴしゅー」と、何やら話しかけていますが、こっちが、退屈して、ここから離れようとすると・・・

すごい勢いで、振り返り・・・

じーーーーっ、と睨まれました(汗)

ふう、わかりましたよぉ、気が済むまで、眺めてくださいよぉ、、、(ヤケ気味。苦笑)

*****************

足が弱くなっているので、水浴びも、これまでのように、手に乗る方式ではなく、手のひらごと洗面台に沈めてする方式に変えました。

冬のこと考えると、冷たそうねぇ(ははは)

でも、冬の水浴びも我慢するからさぁ、、、まだまだ元気でいて頂戴ね♪

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルチちゃん、皇族のようないいご身分ねぇ(笑)
家はまだヤング鳥ばかりなので
いきたいところには自分でいけますが、
年を取った時にやつら全員が飛ばなくなって、
それぞれがルチちゃんのように
「あそこにいく!」「向こうに行く!」と言い出したら
ちょっと困るなぁ(笑)
↓のテテちゃんの抱卵する姿、
「母だなぁ」って感心しますよね。
うちのマルコに見せてやりたい!

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、こんにちわー♪
皇族ですか?(笑)何だか、すごくえらくなった気分ですっ、ふふふ。
いつもありがとうございます^^

ルチは、毛抜&自噛症もあったので、元々あまり飛ぶ方ではなかったですが、ここ数年は、「行きたいとこは、人を使う」という、信念を貫いているようです(苦笑)

私以上に、すぐ使われているのが、父ですが・・・まあ、いいとしましょう(ははは)

でも、確かにきみまるさんちのインコズちゃんたちが、一斉に「人遣いの技」を使い始めたら、困りますね^^;

でもでも、ちょっと見てみたいような、それはそれで楽しそうな・・・気がしますが、幻想でしょうか(爆)

そして、連休も関係なく、抱卵真っ只中のテテです(汗)

こうなったら、マルコちゃんのタマゴちゃんをお借りして、一緒に暖めましょうか??ちょっと大きさ違うから、やっぱ無理かな^^;

匿名 さんのコメント...

こんにちわwww
子供達が私の動物王国実家へお泊りへいったので
羽がのばせそうですv私は明日もあさってもバイトなんですが・・
ルチちゃんはkannaさんと一緒ならなんでも平気だぞ~って感じなんですかね~かわいい♪
ホントじぃ~~~っと覗き込んで・・
何かいたかい??ルチちゃん・・・kannaさんの子供ですね~☆
つきあってあげて・・優しいねkannaさん♪
なにかみえるのかな?ルチちゃんには・・
水浴びも・・kannaさんの手のひらつきなんですね~(^m^)甘えんぼさんでかわいい♪
でもルチちゃんの足の為ですもんね~
冬場辛いけど頑張ってねvv

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ♪
いつもありがとうございます☆
ご実家の動物王国も、是非、行って見たい先ですよぉ(笑)お子さんたちも、喜んでるかな?

でも、連休中は、いつもよりバイト先はお忙しいかもしれませんね。みどりぴぃママさんも、みどりちゃん、ぴぃちゃんに癒されて、ステキなGWになりますように!!

そして・・室内機のとこは、エアコンが入ってるのですが、なぜ、思い出したように、急に探検をしなくてはいけないか、不明です(爆)

月に一度くらい、衝動的に(←と、私には見える)、「うお~」ってむずむずするルチが、未だによくわかりません^^;

このあと、扉を開けて見せたら、さらに目を丸くして、びびってましたよ(ははは)実は、こういう毎日が一番平和でいいときなのかもしれませんね^^

そうそう、止まり木には止まれないので、最近、手のひらに常駐するようになってきました。水浴びも、したいけど、洗面台におりれなかったので、そのままエレベーター式におろしてみたら、大喜び。

どこまでいくんだろう、親馬鹿路線・・・と、ちょっと恥ずかしくなってきましたよぉ(ははは)