2007-05-03

ルチテテのGW

GW後半戦に入りました!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

飼い主は、あまり元気一杯ではないのですが・・・

その分、ルチは、換羽真っ盛りとはいえ、ここしばらくでは、まあまあ調子がいいようで、探検&羽つくろい、そして、じじに、構ってもらうなどなど、お仕事絶好調です(笑)

*空き箱の探検に勤しんでいる、ルチ⇒

水浴びも日課となり、ルチ臭も落ち着いてきましたが、換羽時期は、余計に、セルフカキカキにも熱が入るようで、周囲には、フケが・・・一杯(苦笑)
まあ、自分さえ、キレイなら、床が汚くても・・・
気にならない性格なのね^^;

*じじの手の上でセルフカキカキに熱中のルチ⇒

ちなみに、手の上にいて、うん○がしたくなったら、
振り返り、じじに頼んで(見つめて)、床におろしてもらい、うん○後は・・・
ぴぃ~!!!したっぴよ~!!!」と
大きな声で、知らせてくれます。

しかも・・・振り返ってでも、父を必死と見つめて(爆)

父「ワシは、うん○掃除担当かっ」と、苦笑い。

今日も、平和なルチ国に、一安心し、
実家を後にしました。

*********************

一方のテテ国はというと・・・地味~な、
GWになっております(ははは^^;)

抱卵は、テテの場合、最低でも2週間は必要なので、その間、とーってもつまらない我慢の日々が続きます。(飼い主にしてみれば、おもしろくないものです。汗)

今日も、実家ハコベを差し入れすると、抱卵中断し、いそいそと食べておりました。
やっぱりベランダ菜園のハコベより、
実家ハコベがおいしいのかな?(苦笑)

ひとまず、無事、抱卵期乗り切ってね♪

****************

GW中「のかるて」の更新お休みします♪

せっかく来ていただいたのに、大変申し訳ありません。
GW後、通常ペースになる予定ですので、よかったら、また遊びいらしてください。

今後とも、よろしくお願いしまーす♪♪