2007-06-11

ポンツーンウエディング


HTBでは、いくつかの挙式スタイルが選べるのですが、
私たちは、父が楽しめるようにとポンツーンウエディングを選びました。
おもしろ好きな父を「おお~っ」と言わせるような、入場スタイルにしたかったので
船で入場」なら、父が喜ぶのでは・・・というのが理由でした(笑)

当初は、こじんまりした式を内輪だけで挙げる予定だったのですが、
気付いたら、どんどん拡大し、それなりに多くなってしまいました(苦笑)

結局、式は式であげて、先に実家近辺で食事会をすることになったのですが、その際、開始の挨拶から父、すでに号泣。いやいや、はじめから泣いてどうする!と、私も母も、恥ずかしくて仕方なかったのですが(夫は父の唯一の味方でした。笑)こんな娘でもかわいいと思ってる父が、私以上に目立つくらい楽しめる、そんな挙式にしたかったのです。

絶対泣くだろうと、踏んでいたのですが、当日は妙にご機嫌でニコニコだった父。
泣かそうとすると、案外泣かないものなのかしらと、おかしかった私です(笑)

本当なら、天候不良の為、ポンツーンではなく、教会婚へ変更になるはずでしたが、当日ぎりぎりまで決定を延ばして下さったこと、そして、当日早朝まで雨だったにもかかわらず、スタッフの方々が総出で甲板部分をスポンジで水をふき取り、雨あがりの会場を使えるように、して下さったこと、心より感謝申し上げます。

HTBのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。



そして、会場も、お花が一杯。
皆様に喜んでもらえたのが一番嬉しかった結婚式でした。

(挙式のあとは、先に乗ってきた「Anna号」で列席者と園内を遊覧。園内やワッセナーの住民の方みなさんが手を振ってくださる、温かい式となりました)



ちなみに、ブーケのリクエストは、当日おうちで一人留守番をしてくれてた
ルチにちなんで、クリーム、イエロー系でお願いしました。

父母は、ルチのため、泊まりもせず、トンボ帰りしてくれましたが、
ルチはどう思ってたのかな(笑)

2年前は、ブログも書いていませんでしたので、ちょっと前のことですが、
思い出話を書いてしまいました。
最後までお読みくださって、ありがとうございました^^

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは~!
HTBの結婚式素敵ですねぇ♪
海外挙式みたい^^

お舟で登場!ってスゴイ(☆☆)!!
雨が止んでよかったですね♪
お父様の評判はどうでしたか?

父親って泣かないものなのかな!?
うちも絶対に泣くだろうと思ってたけど、ずっとずっとニコニコ笑ってました^^;
笑顔でいてくれるのもうれしいけど、ちょっと拍子抜け…
逆に母親がやばそうでした!
目を合わせると泣いてしまうからか、結婚式の日ずっとちゃんと目が合わなかった^^;

kannaさんの結婚式見てたら自分の時のも思い出しちゃった。
結婚式楽しかったな♪
旦那は緊張してたみたいだけど、私は全く緊張せず、ずっと「楽しい!楽しい!!」って感じでした。

kannaさんはどうでした?

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、おはようございます~♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
梅雨時期に野外で挙式なんて、自分のギャンブラーさに、周囲の方がハラハラしていたようです(爆)こういう運は妙に強いので、どこかで「雨はあがる!」って信じてましたが、私の運より、皆さんのご協力の賜物です。本当にありがたいことです。

列席者や、観光客の皆さんからも、船で登場した時「わぁ~」って歓声があがって、父、この上なく嬉しそうでした(笑)
yuttanさんのお父様も、当日はニコニコだったのですね^^;
うちの父も、私が小学生の時、いとこの結婚式をみて「kannaもいつかお嫁に行くのかと思うと・・・」と泣いてたらしいので(はぁ?!笑)絶対本番はと思ったのですが、その父が超ご機嫌だと、私も、大幅に拍子抜けしました(苦笑)
yuttanさんのお母様、しみじみされてらっしゃったのでしょうね。こういう時ってやっぱり母の方が本当はしんみりしてるのかもしれませんね。

結婚式は、究極しなくてもいい、くらい思っていましたが、いろんな感動がずっと胸で残っているだけ、やってよかったなと、今でもふと思う時があります。

そうそう、私は「ねっ!楽しいね!」を大連発でしたが、夫はそこそこ緊張しておりました。「ノブ(夫)さん、せっかくだからもっと楽しもうよ」と何度も言いましたよ(笑)
yuttanさんのところと全く同じですね(爆)