2007-06-12

九十九島巡り&佐世保バーガー

佐世保市は、長崎県西部にあります。
HTBに行く前、久々佐世保市内をドライブし、九十九島巡りは未経験という夫のため、観光フェリー(九十九島遊覧船パールクィーン)に乗船してきました。

この船の船長さんは、若い美人さんと聞いていたので、気になってましたが、
あいにく本日はお休みらしくお会いすることはできませんでした(笑)



知らなかったのですが、島の定義って、満潮時に海面より出ていて、
そこに、植物が自生してること、らしいですね。
大小さまざまな島が、混在して、とても美しい風景でした。



実家に寄って、途中道を間違ったため、到着時間が遅れ、フェリーに乗る前に、腹ごしらえは済ませたのですが、夫の希望をくんで、下船後、話題の「佐世保バーガー」を食べてきました。佐世保バーガーは、これというスタイルは決まってないそうで、店によって、種類も大きさも違うそうですが、今回は数あるお店の中から、弟のお勧めログキットへ行って来ました。



お勧めは「スペシャルバーガー」とのことでしたが、私には入りそうもなかった
ため、左が「スペシャルバーガー」右が「USバーガー」となっております(笑)

道はさんで米軍の施設が目の前にあるんですが、その軍人さんたちも絶賛するだけあって、かなりアメリカンで大きいハンバーガーでびっくり。

うーん、ファーストフードと比べるまでもないですが、美味でしたよ~!!
かなり大口を覚悟して、がはは!と食べると、尚よろし!という感じでした^^