2007-01-09

がんばれ小松菜!!



九州とはいえ、ここ数日寒いので、よくよくみたら、小松菜の下の部分が、冷凍やけみたくなっているのを発見。
そもそも、この時期に、ベランダで育てることが無謀だったのかと、反省しております。
テテは家庭菜園野菜をあげるようになってからというもの、買ってきた野菜にあまり食指が動かなくなってきましたし、なんとか、寒さに負けず、小松菜さんにはふんばってもらわないと。

ですが、どうも、様子が変わってきているテテちゃん。 いつもはゲージの止まり木付近にいるんですが、昨日から、下でゲージをがしがししてばかり。 どうしたのかなー、テテちゃん。 (”ワキワキテテちゃん”ソングは絶好調。本日は4時間ほどのどをならしましたが・・・)

思い起こせば2ヶ月前にもこんな様子だったような・・・また、卵騒ぎかなあ(・・・ため息)。 野菜好きなテテは、普段、朝夕新鮮野菜を食べるという生活をしてます。その野菜が切れると、大騒ぎをし、ところかまわず、緑色のものを口に入れようとします(たとえば、クッションの緑の刺繍とかですー。苦笑)。
そのテテが野菜をむさぼらなくなったのは、前回の卵騒ぎのとき、だけ。

がんばって、小松菜育ててるから、卵は産まないでねー。