2007-01-19

ぱつんぱつんテテ&三つ目卵ちゃん

1月19日☆AM

11月に初めて卵ができた時
ぱつんぱつんでしたが、
二回目は、見た目変わらず、産んだので、
お尻のはれ具合、 すでに、詰まってるかと、
心配です
(むむ)
*全体的にぼてっとしているテテ→

体重も、普段33→34gとスリムなテテですが、ここ数日で、あっという間に38g。
もう、いいかげん出さなくてはなりません。

本人も、いらいらしてるのか、
いつもの外科手術・・・
さらに荒くなり、昨日は、
私の鼻をがぶぶ(涙)
・・・やられました(いたた)

「仕事(外科医)なんか、やってられないっぴぃ」(テテ)
・・・って心境なんでしょうか^^;;;

ひとまず、無事産んでくれるよう(産むのはテテですが。笑)
臨戦態勢で臨みます!!!

***********************************
1月19日夕方

夕方戻ってきても、卵産んでなかったので、
ひとまず放鳥したんですが・・・お尻がぴくぴく激しく動いているのをみました。
・・・もしかして、にょちさんちみたいに、産む瞬間を目にするのかと、
ものすごい緊張が走りました(ぜえぜえ)

いまにも、産みそうというのが、みてとれる、雰囲気。
もうドキドキしました。

しばらく、それが続いて、
テテが、ゲージへ戻っていった、そのとき、
ぼろ・・・・・・・・・・っ」と、小さな音が。
(テテは卵があるときだけ、自分から帰っていくのです)

そぉーっとみると・・・
卵、産みました!!!

3つ目なので、Kanna自身、もうちょっと落ち着いているだろうと思ってましたが、
またまた、体の力が抜けましたー。
産んだのはテテですが、私もぐんにゃり^^;;;

今は、抱卵体制で、じーっとしてますので、
画像等は後日ということで・・・

ひとまず、詰まってそうかなと、心配三昧だったので、ほっとしました。
そして、夜間徘徊に出かけなくてよくなって、ほんと助かりました(苦笑)
・・・疲れました(笑)

4 件のコメント:

にょち さんのコメント...

あはは!!
いや笑ったらあかんよな〜。
Kannaさん、テテちゃんおつかれさま。
無事に三個目が産まれてなによりです。
そういえば…おかんが卵を産み始めた頃
私も緊張していたよなぁ〜〜…
今じゃ「お?!産むんか?どこで産む?セーターの中に入るか?」やもん…慣れたもんです(^_^;)
テテちゃん!間違ってもうちのおかんみたいになったらあかんかで〜〜〜〜!!

kanna さんのコメント...

>にょちさん
いやー笑い事じゃ…いやいや、笑い事です(汗)

私があわててどうすると、一人思いっきり突っ込みましたが、ノブ(夫)も、私以上に、あわてていたような^^;;
それにしても、今回のお尻ぷくぷくは、ほんと焦りました…でも、もしかしたら、にょちさんみたいに「生産卵」見れるかもと、そんなよこしまな感情が入ったのも事実です(ごめんよ、テテちゃん。笑)
産卵後は、ご飯ほどほど食べてましたが、疲れて食も細かった気がしたのに…なぜ、体重が減らないのか、全くもって?です(苦笑)

昔、おっさんが「女の子はちょっとぷよぷよしてるくらいが」とセクハラ発言しているのを、うさんくさそうに聞いてましたが、インコちゃん的には、テテ体系より、じじちゃん体系のほうがみてて安心します。
…私もおっさんになってきたんでしょうか(黙)
テテはじじちゃん、私はにょちさんを、目指して、とても通そうですが(笑)がんばりまーす^^

雪丸 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ!
テテちゃん無事に産めて良かったですね?。
女の子はこういう心配が常につきまといますよね。
実はブログには書きませんでしたが我家のピピンも先週2個卵を産みました。
かなり前に1個だけ産んでるのでこれで通算3個目ってことになります。
これで終わりになってくれればと願っていますがなかなか人間の思うようにななりませんよね。

それにしてもkannaさんご夫妻はテテちゃんが産みそうだからわざとひとりっきりにしてあげるためにお出かけしようと相談するなんて・・・感動しました。
愛されて幸せね!テテちゃん!

kanna さんのコメント...

>雪丸さん
雪丸さん、深夜にこんばんわ!
テテの件、ご心配いただいて、ありがとうございます。ほんと女の子、しみじみです(とほほ)

それより、ピピンちゃん、その後卵どうだったのかなあって気になってました。そうですかぁ…通産三個はテテと同じですね(苦笑)
女の子にはありえることなんでしょうが、できれば、産まなくていてほしいと思ってしまうのですよね^^;テテは、もう一個出そうな気配なので、こちらも落ち着きません(汗)

と、Kanna夫婦は、完全にテテ馬鹿(ルチ馬鹿でもありますが。笑)なだけかもしれません。馬鹿につける薬が発売されたら、いち早く買わなくては(苦笑)
でも、幸せね、って言っていただけるなんて、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。