2007-01-21

テテ三つ目卵ちゃんと春の足音


九州は、春の足音が少し近くなってきました。 いい天気だったので、光だけみると、 春かなと、勘違いできる日でした。

さてさて、テテちゃん。 前回と比べると、いくらか落ち着いているように みえます。前回、ワラを敷き詰めていたのですが (テテが育った環境がそうだったので) ワラはどうしても、うん○が分からず、しかも、飲み水にワラを落としてしまうので、今回は、キッチンペーパーにしました。
巣箱も買ったんですが、テテはどうしても入らず、ゲージの下にしゃがみこむばかりだったので、 今回も、紙の箱にタオルとキッチンペーパーを入れた、庶民派巣での抱卵となってます^^

またまたGOGOさんにまたがり、
泣かせてくれるテテですが・・・
前ほど、熱心ではありません・・・・
前は、ゲージの入り口開けても、外に出る気配もなくご飯もあまり食べず、みてて、気疲れしましたが、今回は、思ったより、「普通に」生活しているように見えます。ちょっとだけ、一安心。


実は、テテ、夜になると、くしゃみがでるのです。 病院に行った際、検査してもらって、 異常はなく、ことなきをえたのですが・・・・ 小さな体で、くしゅんとすると、
こっちがもう、どうしようもなく、胸が痛みます。

今のところ、毎日ではなく、 様子をみるように言われているものの
・・・なかなか「悟り」の心境に、なれません(苦笑)

ひとまず、まだ、卵ありそうなので
(お尻とんがってますねん&背中はってますねん)
・・・四個目、か(黙)

そうそう、実家の紅梅がつぼみになってました。
少しだけ、梅の香りがしてくるような、そんな感じでした。
春よ、はよこい。
寒がりKannaでした^^