2007-01-17

じじにべったりルチ

初登場のじじ(父)にべったりのルチです。 (お見苦しくってすいません)

るっちゃんと離れて暮らすようになって1年半。
結婚が決まって、はじめに悩んだことはルチのことでした。当然、連れて行くつもりだったんですが、じいさんルチのことを思うと・・・悩みに悩んで半年かかって、実家でそのままルチをみること、そのかわり、私がお世話に通うことを家族で決定しました。

内緒ですが・・・ノブ(夫)が「Kannaさんと結婚させてください」とドキドキ発言を成し遂げたあと・・・父がおそるおそる切り出したのは「で・・・・るっちゃんは連れて行くのか?」だったのは、おかしいような、愛されすぎているような、今となっては、いい思い出です(笑)←父には内緒ですっ。
一方の私は、新居帰宅するたび、どこかからルチの声がする気がして(病気?!ですねー。苦笑)、何度新居につれてこようとしたか、わかりません。

ですが、ルチがKannaと二人生活から、実家っ子になってからというもの、仕事にあけくれる私といる時間より、じじと仲良くしている時間が増え、しまいには、ルチはすっかりじじっこになってました(苦笑)。じじがお昼寝しようとすると、当たり前のように、あごの下に入り込み、当たり前のように、そのまま寝てしまいます・・・悲しいのは、どうやら私だけのようです(苦笑)ちゃんと状況を理解してくれたのかな・・・ごめんね、でも、ありがとうです。

昨日も、ルチのカキカキとケアに実家へ行ったのですが、・・・ルチとしてみると、じじも、そしてママ(Kanna)も、沢山人がいるのが好きなので、いざ、帰ろうとすると、ぴーぴー泣かれ、そのたびに、後ろ髪引かれる思いでありますが・・・まあ、きりがないので、よしとしましょう。
・・・「どうでもいいから、もっとかきかきするっぴい」。。。←ルチ  
私はカキカキマシーンか^^;;;

そうえば、年末に植えた小松菜が発芽しました!!ベランダで育ててるので、寒さのためか、発芽に時間がかかり、さすがにどうかなと思ってたんですが・・・つよいね、小松菜。ルチテテのためにも、がんばってねっ。お願いしまぁす。