2007-01-17

じじにべったりルチ

初登場のじじ(父)にべったりのルチです。 (お見苦しくってすいません)

るっちゃんと離れて暮らすようになって1年半。
結婚が決まって、はじめに悩んだことはルチのことでした。当然、連れて行くつもりだったんですが、じいさんルチのことを思うと・・・悩みに悩んで半年かかって、実家でそのままルチをみること、そのかわり、私がお世話に通うことを家族で決定しました。

内緒ですが・・・ノブ(夫)が「Kannaさんと結婚させてください」とドキドキ発言を成し遂げたあと・・・父がおそるおそる切り出したのは「で・・・・るっちゃんは連れて行くのか?」だったのは、おかしいような、愛されすぎているような、今となっては、いい思い出です(笑)←父には内緒ですっ。
一方の私は、新居帰宅するたび、どこかからルチの声がする気がして(病気?!ですねー。苦笑)、何度新居につれてこようとしたか、わかりません。

ですが、ルチがKannaと二人生活から、実家っ子になってからというもの、仕事にあけくれる私といる時間より、じじと仲良くしている時間が増え、しまいには、ルチはすっかりじじっこになってました(苦笑)。じじがお昼寝しようとすると、当たり前のように、あごの下に入り込み、当たり前のように、そのまま寝てしまいます・・・悲しいのは、どうやら私だけのようです(苦笑)ちゃんと状況を理解してくれたのかな・・・ごめんね、でも、ありがとうです。

昨日も、ルチのカキカキとケアに実家へ行ったのですが、・・・ルチとしてみると、じじも、そしてママ(Kanna)も、沢山人がいるのが好きなので、いざ、帰ろうとすると、ぴーぴー泣かれ、そのたびに、後ろ髪引かれる思いでありますが・・・まあ、きりがないので、よしとしましょう。
・・・「どうでもいいから、もっとかきかきするっぴい」。。。←ルチ  
私はカキカキマシーンか^^;;;

そうえば、年末に植えた小松菜が発芽しました!!ベランダで育ててるので、寒さのためか、発芽に時間がかかり、さすがにどうかなと思ってたんですが・・・つよいね、小松菜。ルチテテのためにも、がんばってねっ。お願いしまぁす。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
るちちゃんは、おじいちゃん子なんですね。
あまりにもかわいくて、以前、うちにいた
小桜を思い出しました。うちの子もおじいちゃん大好きで、恋人みたいな(いや男同士なんですが...) 感じでしたよ。
るちちゃんは13才、もう飛べないのかな?
うちの子もその位の時から飛べなくなり、
いつもじじさんの後を追って、ひょこひょことお尻を振って歩いてました。踏むなよ父!
でした。
その子は、18年生きてくれました。
るちちゃんを見ていたら、とても懐かしくなりました。ありがとう。

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんにちは☆kannnaさん♪ルチちゃんと
離れ離れに暮らして1年半なんですね?
しばらくは穴が空いた気分だったでしょうねkannnaさん(:。:)
でも今はじじ(父)さんとラブラブに暮らしてるんですね。お昼寝も一緒にしてるんですね
寂しいような・嬉しいような・・感じがしますね!でもルチちゃん幸せでよかったですね。
時々はケアにいかれてるようで・・
その時はテテちゃんは一緒に実家へいかれてうんですか?
小松菜育てられてるんですねvvv
ルチテテちゃんのお食事?すくすく育て?♪

kanna さんのコメント...

>匿名さん
こんばんわ。はじめまして。
ルチのこと、読んでくださってありがとうございます。ほんと、嬉しいです。

前に書いてますが、自噛症等いろいろあったので、正直ここまで元気でいてくれることが、一番ありがたいのですが…もっと長生きしてほしいと願う、欲張り飼い主です(笑)

18歳まで頑張れるかどうかは、わかりませんが、もうちょっと頑張ってもらいましょう。
コメントありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん
みどりぴぃママさん、こんばんわ。コメント嬉しいです。ほんとありがとうございます。

実家とは、車で15分から20分しか離れてないので、実は結構帰ってます(笑)帰りすぎかもしれません(ふふ)デイリーケアは、両親がしてくれてますが…至れり尽くせりとはしてくれませんので(苦笑)そのくらいは、させてもらわないと、ですね^^

ちなみにテテは、超箱入りなので、やすやすとは実家に連れて行けません。。これまで4回の対面をしてますがなかなか(汗汗)
お正月に会わせた時のことは書いてますので、よかったら読んでやって下さい^;;;

また遊びに来てくださると嬉しいです。私も早く遊びに行かせてくださいね。こちらこそ、よろしくお願いします。