2007-01-29

テテが思うパパの正体

テテは、まだ一日中、
抱卵していますが
(前回と同じであれば
・・・3週間くらいそのままか)
夫がいると、
うきうきゲージから
飛び出してきます。

テテが、メガネに飛び乗るので、 困り果てた夫が、メガネをはずしてみました。

メガネをはずした夫を
みたテテ・・・




パパいないっぴー」(←テテ)

「え;;;」(夫)

そうなんです、メガネをはずすと、パパと認識してもらえない、夫・・・


メガネをつけてると、、
きゃいきゃいはしゃいで、
くっつき虫になるテテですが、
はずすと、きょとんとして、
パパを探すテテ。


メガネとセットで、パパになるのか(黙)
メガネのほうが、パパの本体だと思ってるかも・・・^^



←*パパを探すテテ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannnaさん、こんばんわ~!
テテちゃんは本当にパパさんが大好き
なんですね~(^-^ )♪
メガネを外したらパパさんではなくなる
というのも不思議。
でも、こんなに慕われてご主人様は
テテちゃんがかわいいでしょうね~!
インコちゃんから見たら人間は巨人のような
ものですよね~?
インコちゃんは人間のどの部分を見て人を
見分けるのでしゅうか?
テテちゃんに訊いてみてくれませんか(笑)

私は未経験で分かりませんが抱卵中に
テテちゃんは、一日中座っている訳では
ないんですよね?
卵はどこに置いておくのですか?
質問攻めでごめんなさい。

kanna さんのコメント...

>ハルさん

ハルさん、こんばんわ♪
モモちゃん卵一段落してよかったですね。
質問嬉しいです。ありがとうございます~

テテは、朝、夫が出かけると、ころっと機嫌悪くなります(苦笑)挿餌は主に夫の担当だったので、余計にモテモテなのかもしれません^^; 私には、発情してない時は、甘えますが…本命は夫一筋のようです(ははは)

これまで実家にいたインコちゃんたちは、父がメガネはずしても、メガネは単なる「おもちゃ」と思ってたようですが…テテは、ちょっとおかしいかも(汗)
子供でも、お母さんの髪型が変わると動揺する子がいるらしいですね。テテはそのタイプそうです;;識別は目や声でしてると聞いたことありますが、個性あるかもですね。

そうそう、抱卵は一日中座り込みですよ~信じられないでしょう(笑)夫がいると、出てきますが、まるで「あなた(夫)がいないときは、私が卵守るわ」という感じで、私にはかなり冷たい目つきで(苦笑)

卵はいつもは箱に保管してます。今は、次の卵防止のため、簡易巣にほおりこんでいて、テテがGOGOさんと一緒に抱いてます。
中身考えると、時期きたら実家に埋めようかな~と思ってます。

匿名 さんのコメント...

kannaさん、旦那さんは本当に愛されているのね~、、、でも、めがねがないと、、っていうのが、またテテちゃんのかわいさが際だっている感じです。
テテちゃんの卵祭り抑制のため、旦那さんには、めがねなしで過ごしてもらうのは、、、だめか・・・・。

kannaさん夫妻は、テテちゃんのために外出して愛情一杯を感じます。 テテちゃんもそれに気付いて、「卵祭りやめまーす」って言って欲しいですよね。

髪型、、で思い出しましたが、我が家の王子も、私がホットカーラーを巻いている姿を初めて見たときは、明らかに「引いて」いましたよ。 「げっ!!!げげげげげ~」って旋回しました。(泣)

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわです~!
ぴゆどんさんが、ホットカーラーまいてらした時の王子様の反応って…想像するだけでおかしいです(ふふふ)←スイマセン;;;

そういえば、昔ヘアカットモデルのバイトしたとき、髪色金髪にされたことがあって、さすがのルチも「僕と同じ色だっぴ~」とかちこちに、固まってました・・・
意外と外見、大事かもですね~(苦笑)

夫は目がとても悪いので(目だけが悪いわけではない^;)、メガネがないと、まったくどうにもなりません。コンタクトは痛がるのでメガネ街道つっぱしってます♪
ほんとに、わかってないのかどうか、テテの本音を聞いてみたいところです^^

夫がいないと引きこもりなので、偽夫になったつもりで、さっき抱卵しているテテに、直接、野菜&粟穂差し入れました…持っていくと食べるのね(笑)

うちにいる時間の長い私に、浮気してくれないかなと、ひそかに狙うKannaです^^