2007-02-18

ルチテテ5回目の対面

今日は、あいにくの空模様でしたが・・・
テテの気分改造計画?!に基づき、
テテを連れて、実家へ。

ええ、ルチ兄ちゃんと5回目の対面です(笑)

ただ、テテの興奮振りがひどく、
夫と相談した結果、
ルチテテを一緒に出さないことにしました。

なので、ルチ兄ちゃんを
テテゲージ上におろしてみました・・・

「おろすっぴ~~」(ルチ)

下から、威嚇しまくるテテ・・・

二羽とも、大騒動。
二羽とは思えない騒ぎぶり・・・(苦笑)

両親が散歩から戻ってきたので、
ルチとテテを別々に遊んでもらい、
今回は地味に対面終了となりました。

****************

私が、ちょこちょこ動き回っている間に、
騒動の二羽の監視係をしていたのは、夫。

ルチから・・・

「おい、おまえ(夫)手を出すっぴ」

と、お声がかかったらしく、
夫が振向くと・・・

周囲を見渡すルチ。

「じじも、ママもいないから、お前でいいっぴ」(ルチ)

なぜかえらそうな態度のルチ。

夫は苦笑いしながら、手を出すと、
ちょっと落ち着かないのか、手からおりて、
肩に向かって上り始めます。

途中、自慢?!のクチバシがニットに絡み、
ご立腹。

「やっぱり手を出すっぴ」
と言われ、慌てて、手を出す夫。


珍しく自分から、手の中に
入り込んできたくせに・・・
(普通は父とKannaの手の中にしか入りません)

「やっぱりなんか違うっぴ」と、
慌てるルチ。

みんな仲良くの道は、
険しくて長いようです^^;
*****************


一方のテテ。

家に帰ると、ほっとしたのか、このとおり。。。

「パパ~、スキスキぃ!!
やっぱりおうちが落ち着くぴね♪」
(テテ)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわwwwkannaさん♪
今日はこちらは暖かです!
ルチちゃんテテちゃんご対面5回目ですかぁ
・・にしても大変な騒ぎぶりだったんだね。
一緒に住んでたらまた違うのかな?
ルチちゃんはkannaさんの旦那さまにお声をかけたのね~!!
やっぱなにか違うのね。落ち着かないのね。
(笑)やりとりの文章笑えました。
テテちゃんやっぱりおうちがいいね!
パパすきすき~がかわいい♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

こんばんわ~♪
今日も穏やかな天気でしたね。

実家はすっかりルチ王国と化してまして、何よりルチに気に入られないと、Kanna実家にいても肩身が狭くなります(笑)

ルチにしてみると、夫は「ママを連れて行った悪い人」ということみたいで、その分、妙に強気なのが、見てておかしいです。
でも以前よりだいぶ仲良しになってるかな?

一緒に暮らすことは、ルチのことを考えると(環境を変えないよう)残念ながらできないのですが・・・
(ちょっとしんみり・・スイマセン)
ルチテテともワガママだけど、飼い主の背を見た結果ですし、許すしかないかっ(苦笑)

テテはスキスキしてる姿はコンサート会場で狂ったファンみたいです。頭フリフリ・・・しすぎじゃなかろうか・・・^^;