2007-02-06

ルチカキカキを上からみたら・・・

いろいろご心配いただいて、ほんとありがとうございます。
だいぶ落ち着いてきており、もう大丈夫です。

ただ・・・・・
そんなに若くもないので、油断は大敵(苦笑)

本日も小学生並み就寝予定です。

********************

所用で、実家に立ち寄ったので、いつものように変わり映えもしませんが、ルチショットで・・・

私が、熱があろうが、そんなことはお構いなしのルチじいさんは・・・
(一応、指先をスキスキしてくれましたが。 一応^^;)

スキあらば、カキカキをしてもらい、そのまま、寝てしまえ~という、
思考をお持ちなので・・・

本日は、じじの手を拝借して、
上から見た図を撮ってみました。

ぱっと見、虐待にみえなくもないけど(苦笑)
本人(ルチ)は、とても喜んでいるようです。


(撮影:じじ)




でも、早く撮らないと・・・
寝てしまうーーーーーー(焦)








あ、やっぱり・・・寝てしもうた
(あらら)







本日のじじの一言・・・

るっちゃん、顔が赤いから、いっつも一杯飲んでるみたいで ・・・いいねえ
とのこと。

私は飲めませんが、じじは、フツーにお酒好き。
酒好きにはたまらなく、うらやましい(らしい)ルチの顔でした(笑)

********************

本日のテテ。

書くことがないくらい・・・抱卵真っ只中ですが、元気です。
抱卵はまだ中盤戦といったところでしょうか(前回から推測すると)
あ、テテの前回タマゴ日記は近々、アップ予定です。

********************

「ママいるときは、特別にカキカキさせてあげてるだけでぇ・・・毎日ちゃんと自分でも、してるっぴよよ・・・フケはでるけどね♪」(ルチ)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございますvvv
ルチちゃんのカキカキ・・上から撮るの図
いいですね~。
う~っとり♪で寝てしまいましたね。
かわい~って笑えてしまいました。
自分でもカキカキ・・ふけでるけどね(笑)
これまた笑える~!!
じじさんが片付けてくれるものね(^v<)
一杯飲んだような赤いお顔もかわいいね。
テテちゃんは相変わらずタマゴさんなのね。
ゴーゴーさんも抱いてるのね?
熱はさがりました。しょうが糖がきいたかな?

匿名 さんのコメント...

kannaさん、調子はどうですか?

相変わらず、じじさまとるっちゃんの話、ツボに入ります。 かなり気に入っている私です、ふふふ。

るっちゃんの尾羽は白いんですね。 全部黄色いのかと思っていました。 きれいですね~。
うっとり寝ちゃうところ、見てみたいです。
いいですね~。

テテちゃんは、抱卵中なんですね。
早くママモードが切れたらいいですね。

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

こんばんわです♪
じいさんルチのこと、かわいいだなんて、言っていただけて嬉しいです~
結構な年なんですが、表情は若いときより、やわくなった気がします。
…インコにも年の功、あるかもです(笑)

ルチのフケは、テテよりちょっと大きいし、長い、気がします。うちの父はキレイ好きなので、ルチのため、一生懸命掃除に励む毎日のようです。
ありがたやです^^

微熱が続いてますが、フラフラしなくなりました…もうちょっとですね。
みどりぴぃママさんもご無理されませんように。

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

コンバンワです~♪ご心配おかけしてスイマセン;;だいぶ回復いしています。
ぴゆどんさんと王子様のお祈り効果かもです。ありがとうございます。

じじとるっちゃんネタ…気に入って戴けるなんて、嬉しい反面、お恥ずかしい(苦笑)
まだ孫がいないので、じじのお守りはルチにまかせっきりのようなもので。。(ルチが面倒をみている相手がじじなのです^^)
なかなかいい対戦相手のようです(笑)

ルチの尾羽は短い分、ぷるっとふるだけで、感情が手に取るように分かります(ふふ)
黄色と白の間に、エビフライ用の朱色が入っているのをみると、すごい遺伝子だなと感心します。ルチには言いませんが(ふふふ)

テテはもうママ臭い匂いは薄れてます(産卵前はママの匂いがしたのです)。
抱卵に、「もう飽きたっぴ」って早く言ってくれないかな~と思ってます^^;