2007-02-09

抱卵の息抜きシーン

まだまだ抱卵三昧のテテですが・・・
微妙に、いらだち始めてきているようです。

だって・・・GOGOさんたちが、
ご飯食べないんだもん(笑)

ふふふ、そろそろ飽きてきてますか?
だったら、すごく嬉しいんだけどなぁ♪

という訳で、少し外出してくれるように
なってきたテテです。




ルチと比べると、羽つくろいは
元々さぼり気味のテテですが、
(言っちゃった、ゴメンよぉ)
さすがに、抱卵しながらの
羽つくろいでは、不十分らしく、
久々指の上で、
羽つくろいしてくれました。


でも、やっぱり、おなかは、ちょっと薄いな・・・・・
みてくれ、以上に、心配なんだけどさぁぁ。。。。
テテちゃん。




「羽つくろい、すんだっぴよ~~~」(テテ)
一通り、すんだとみえた、直後、くるりと向きを変えたテテ・・・

「え?もう帰るの??」(Kannaの声)

ささっと、ゲージへお帰り・・・・でございました。
やれやれ;;;







「抱卵忙しいから、あんまり遊べず、
ごめんっぴね」(テテ)→


とはいうものの、ちょっと雰囲気
変わってきましたぜ。
ふふふ(←怖い)・・・・

次の手考えよーっと♪♪♪

***************

そして、今晩のおかずに入れる小松菜。
ベランダにわんさか、こんもり、にぎわってます。

実は、ルチテテ用なのです。
(ルチはお野菜苦手だけど・・・内緒)

小松菜やチンゲンサイは、大きくなる前の、
双葉くらいがすきなようで・・・
大きくなったものは、茎しか、
食べてくれません(涙)

せっかく、育ててるのにさぁ。。。。
(ぶつぶつ・・・言いたくなりますが^^;)

なので、残り物には福がある・・・使い方が違っている気もしますが、
ありがたくいただきまぁす(笑)

****************




「ママが実家から持ってきてくれた
ハコベちゃんも食べたっぴよ」
(テテ)→

2 件のコメント:

Neil Sun さんのコメント...

Cute bird.

kanna さんのコメント...

>DEAR neil sun

Good evening!
It is glad to praise cute bird.
Do you have any animals ?

Lovable child's image,though introduce oneself and shown.
Is he your younger brother?
Is Japanese read and written?

It is good and comes to play.