2007-02-10

ジャンバーに飽きたら・・・ルチの巻

  まだ2月だというのに、なんとなく暖かな日が続いています。

じじによると、るっちゃんの温度センサーはかなり優秀だそうで、 近日のような気温になると、ジャンバーではなく、別の場所へ 居場所を変えてくるとのことです。 なので、今回は、ジャンバーの中ではなくて、じじの首^^

←「はじめ、襟を動かして入りやすくするっぴ」(ルチ)






←「次に、じじに気づかれないよう、そっと近づくっぴ・・・」(ルチ)










←「そして、一気に首筋へ入り込むっぴー」
(ルチ)














←「じじがいやでも、そんなことは興味ないっぴ。我慢するっぴ」(ルチ)

*父、首が動かせず、固まっています^^;

 







←「でも、じじも嫌がっているふりしてるけど・・・
喜んでる、はずだっぴ♪♪」(ルチ)


「動かすと噛んでくるから、
困るがね~」
と父。
(娘からみても、そんなに困ってるふうでは・・・ないかな。笑)

はたから見てる分には、ほほえましいが・・・
父さん、いつもすまないね~(ふふふ)でも、結構楽しそうだよ~^^

*****************



今日はいいお天気でした。

今回は実家ではなく、近所の梅をパチリ。

気分は、もう春に向かってます♪♪

2 件のコメント:

ハル さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ!
ルチちゃん、気持ち良さそうですね(^^♪
おじいちゃんもマンザラではない様子
手に取るように分かります。
ペットが懐いてくれるって本当に嬉しい
ですよね!

テテちゃんの記録ノート読ませていただきました。出掛けることが多く遅くなってしまい
ごめんなさい。
テテちゃんは5ヶ月で初産卵したんですね?
モモの5ヶ月目の頃を考えると信じられ
ません。5ヶ月の頃のモモときたら
ひたすら悪戯に没頭していましたよ。
ジャジャ馬モモと呼んでいましたもの(笑)
モモから見たらテテちゃんは大人と言うか
おませさんですよね。

テテちゃんノートで良い勉強をさせて
いただきました。
モモは吐くことはなく突然に何の前触れも
なく発情かな?と思ったら数時間後には
産卵…。え~っ!という心境でした。

産卵にしても、それぞれ形は違うと思い
ますが、皆さんの経験談を伺いますと
勉強になるばかりでなく心も落ち着きます。本当にありがとうございました。

kanna さんのコメント...

>ハルさん

ハルさん、こんばんわ♪
じじは、私の父で(笑)…まだ孫もいないのに、じじと呼んでて悪いなと思いつつも、ルチと遊んでる姿はすごく嬉しそうなんですよ。ちょっとだけ親孝行な気分です。

そして、テテノート。お礼を言っていただけるなんて、恐縮です。こちらこそ、読んでいただけて、ありがとうございます。

ただ、書き方がだら~っとしてたので、分かりにくかったですよね。すいませんです;;
初産卵は9ヶ月で、初発情したのが5ヶ月でした。

セキセイの男の子は何度か経験あったので、吐き戻しを見て、「発情行動だな」と観察していたのですが・・・まさか、女の子もそんなことするなんて、すごく驚きでした(テテごめんね^^;)
とはいえ、女の子でも男の子みたいな行動をまねることもあるので、行動だけで性別は判断できないんだなと、今回とても勉強になりました。。。
とはいえ、9ヶ月で初産卵も、十分おませさんですけどね~(とほほ)

いつもと様子が違ってくる、ちょっと前にわかると、産卵自体が防げるのにな~と、思うのですが、なかなか難しいですね~
モモちゃんも発情スイッチがまだ切れてないのなら、また産卵もあるかもしれませんし、ハルさんも気が気ではないですよね。心中お察しいたします。
ヒーターさんに、愛想つかしてくれますよう、願っています!!