2007-02-11

テテ巣 撤去失敗 


小春日和のお休みだし、
だいぶ、外に出るようになったし・・・
遊んでくれるようになったし・・・

・・・チャンス!
と思ったんですよ。

なので、夫にテテと遊んでもらっている間に、
巣を撤去しました。


しかしーーーーーーーーーーーーーー。

探し、騒ぎ続けること一時間。

しまいには、こちらをじーっとみつめて、
思いついたように、
カルシウムのヤケ食い。。。

あ・・・・・・・・・・・・
卵産もうとしてるな。産むな(黙)

「巣ないなら、産んでやる~~~っぴ」(テテ)

まだ・・・・タイミングが早かったようです。

紙の巣もどきは、ばっちくなっていたので、買い置きしてた、ワラ巣を投入。
ヒナと思ってる、GOGOさんたちを入れてみました。(卵は一つ割ってしまってるようでしたので、撤去)


すごく安心したように、座り込むテテ。
こちらも、へなっとしてしまいました(--;)
座る姿は、昔見た、ニワトリさんと同じですわ~(苦笑)

ちなみに、こちらは、横から見た図。

このままの姿勢で、ずーっと寝ています。
(思い出したように、羽つくろいなどはしてますが)

バレンタインの日で、産卵してから20日になります。 再度、その付近で、撤去チャレンジ・・・です。

でも、元気はそこそこ、ご飯もまあまあ食べるし、外にも出るし、 今回は大丈夫そうです。

が、抱卵・・・もういいかげん飽きてほしいな~^^;

2 件のコメント:

ぴゆどん さんのコメント...

テテちゃん、まだママモードなんですね。うううぅ、、、、切ないわぁ。

今、ひなぴーテテちゃんの画像をみていて、「お、これは同じ体勢だわ」って思って温め体勢と比べていました。
1才でこんなに母性本能いっぱいになるんですね~。 すごいな~。

でも、早く、モード解除して欲しいですね~。

るっちゃんとじじ様に、またもや、やられました。 じじ様、いいなぁ~。 こんなに懐いてくれて幸せね~っぴ。 
私の首もとにもるっちゃんカイロがほしいっぴ。

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわ~♪

ひなテテの画像、確かに同じ体勢です、が・・・、大きくなったというより、抱卵疲れも手伝って、老けた感じです・・・ううっ(苦笑)

連休中、うちにいることが多かったので、抱卵はしているものの、私たち夫婦の話に参加しようと、結構外へ遊びに来てくれました。さすがに、抱卵飽きたでしょ?!と、ほくそ笑んでおります。ふふふ。

そして、ルチ&じじのこと、コメントありがとうございます~!嬉しいです♪
口では、とても迷惑そうに言う父ですが、とにかく、ルチといると、とても嬉しそう(笑

母とじじを取り合っている姿は、ほんと笑えます(言っちゃってごめんなさい。ぷぷ)

娘から見ると、日頃迷惑かけまくっているので、ルチのおかげで親孝行の気分ですが・・・
でも、夏はちょっと暑っ苦しいルチです(苦笑)