2007-02-11

テテ巣 撤去失敗 


小春日和のお休みだし、
だいぶ、外に出るようになったし・・・
遊んでくれるようになったし・・・

・・・チャンス!
と思ったんですよ。

なので、夫にテテと遊んでもらっている間に、
巣を撤去しました。


しかしーーーーーーーーーーーーーー。

探し、騒ぎ続けること一時間。

しまいには、こちらをじーっとみつめて、
思いついたように、
カルシウムのヤケ食い。。。

あ・・・・・・・・・・・・
卵産もうとしてるな。産むな(黙)

「巣ないなら、産んでやる~~~っぴ」(テテ)

まだ・・・・タイミングが早かったようです。

紙の巣もどきは、ばっちくなっていたので、買い置きしてた、ワラ巣を投入。
ヒナと思ってる、GOGOさんたちを入れてみました。(卵は一つ割ってしまってるようでしたので、撤去)


すごく安心したように、座り込むテテ。
こちらも、へなっとしてしまいました(--;)
座る姿は、昔見た、ニワトリさんと同じですわ~(苦笑)

ちなみに、こちらは、横から見た図。

このままの姿勢で、ずーっと寝ています。
(思い出したように、羽つくろいなどはしてますが)

バレンタインの日で、産卵してから20日になります。 再度、その付近で、撤去チャレンジ・・・です。

でも、元気はそこそこ、ご飯もまあまあ食べるし、外にも出るし、 今回は大丈夫そうです。

が、抱卵・・・もういいかげん飽きてほしいな~^^;