2007-02-12

春めきだより

連休というのに、じーっと体調回復に努めた私。
ううう(嘘泣き。。。)。

でも、外は、すっかり春めいてきました。

寒の戻りが、あるはずなので、
まだ油断はできませんが・・・

寒さにもなれてきたせいか、
というより、春へ、というほうが
しっくりくるような心境になってきてます。

真っ黒なセーターは、着たくないような
(着てるけど^^)
そんな気分でしょうか。

実家では、母が生粋のガーデナーなので、
無農薬野菜から、お花まで、てんこもりの実家。

実家の草花を撮ってみました~!

そういえば・・・
数年前、ハーブに目覚めた私は、
母の目を盗み、こそっとミントを植えましたが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー、
そうです。やっちゃった(爆

地下茎のせいで、どこもかしこもミントだらけ。
ばれないどころか、大目玉くらったのは、言うまでもありません(汗

今も、その子孫が、延々とがんばっているのですが(笑)、
懸命に、青々と伸びている姿は、どことなく、胸を打つ強さがあり、感慨深い。
(母には、いまだ、お小言いただいてますが;;)

*******************************

天気もいいし、ルチは縁側をお散歩中です。
実家の配置図も知り尽くしているのか、
最短ルートで、歩いてきます^^

春も近づいているせいか、新しいトゲトゲも一杯。

ご飯沢山食べて、元気でいようね~♪

0 件のコメント: