2007-03-22

おかげさまで・・・&10号タマゴ

かなりスローペースですが・・・
おかげさまでルチは、徐々に回復へ向かっています。

実は、一人で立てないくらい、弱っていたのですが、何とか、歩き回れるくらいまで回復しています。

これまでも、いろいろ危機一髪を超えたルチですし、もう少し、いや、まだまだ、長生きしてくれると信じたいと思います。

皆様には、いろいろとご心配おかけしました。
そして、本当にありがとうございます。

年も年ですし、まだ、大丈夫宣言を出すのは、
ちょっと早いかもしれませんが・・・
長い目で、老鳥ルチのペースをせかさず、介護を続けていこうと思います。

・・・身体はきついと思うのですが、これ幸いに、カキカキをおねだりし放題のルチ。

実は、これが「名演技」だったら、すごいなと、そんなことも考えるくらい・・・ちょっと、飼い主にも、余裕が出てきたかも(笑)

まだ、足の完治に時間はかかりそうですが、一緒にがんばろうね、るっちゃん!!

以上、回復経過のご報告でした~

*画像は、少し元気になってきたルチ写真です。

*********************

そして、テテですが、次は20日夜かな?
と予想してましたが・・・
結局、私たち夫婦が外出中の21日日中に、10号タマゴを産んでいました。日中に産むのは、はじめてだったです。
ちょっとびっくり。

まだまだ、いつもテテではなく、気がたっているようなので、一度の産卵では、最高4個だった過去記録を超えるのかどうか、非常に気がかりです。

テテのおともだち~~ちょっと、落ち着いてからにしましょうかね(苦笑)

4 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます~☆
ルチちゃん回復の方向へ向かってるようで
安心してますvv
ルチちゃんのペースでゆ~っくり元気になってね
応援してるわ~ん♪
1人で立てないくらいだったのですね~
kannaさん心配だったでしょう?
ルチちゃんの生命力を信じてまだまだ長生きしてもらいましょう~♪私もルチちゃんが元気で居られるようにルチちゃんを想ってるね!
テテちゃんも10号目を・・・
4個目行くのかな??落ち着くといいね~
うちのインコsは今一緒に居ます
みどりが換羽で眠そうな毎日です~♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ~♪

実は、親知らずが痛み始めて、歯医者も通い始めた、ワタクシ。。ルチテテ、そして、Kannaと、てんてこまいの毎日です(苦笑)

それはそうと、ルチのこと、心配してくださって、ありがとうございます。嬉しいです。

だいぶよくなってきたのに、年も年だから、まだ気が抜けないなあって、どこかで「いつか来る日」が怖い気がしてますが・・・そんなこと以上に、今を大切にしないとなあて、ちょっと思えるようになってきました。ルチは理由はともかく毎日カキカキしてもらえて、嬉しそうなのが、ちょっと腹立ってます^^;

そして、テテは、うちに、小さい養鶏場を作る気かもしれません(ははは)

抱卵時は、ぴぃちゃんもそうでしたけど、オナカの羽、薄くなって貧相で、みてて、淋しいです・・・羽も抜けがちですしね^^;ひとまず、持込ご飯を再開して、過保護してみまーす(汗)

ピーヤンママ さんのコメント...

こんにちは~
ルチちゃんの経過のご報告、ありがとうございました。

我が子が少しでも楽そうにしていたら、飼い主はホッ!としますね~
ホント、ルチちゃんよかったね\(~o~)/

それからお気づきでしょうが、うちのBBSでは「専用アイコン」というものをお作りしています。
で、「Kannaさん専用アイコン」もUPしましたので、また遊びに来られたおり、お使いくださいませ^m^

kanna さんのコメント...

>ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわ♪
いやいや、こちらこそ、ピーヤンママさんのコメントに、すごく楽な気持ちになれました。ほんとありがとうございます。

前に手乗りで溺愛していた、モモちゃんというインコがいたんですが、私が不在時に、猫ちゃんに・・・だったので、余計に、神経質になっているんでしょうね。

ルチには、天寿を全うしてもらって、こちらも、精一杯お返しができればいいなと思ったりしてます・・・本人(ルチ)は、コレ幸いと、カキカキたくさんで喜んでいるのが、何だか拍子抜けなんですが(苦笑)

そうそうBBSの件、専用アイコンいいな~って、指くわえてみておりました(笑)
UPしてくださったなんて、嬉しいです^^

次回是非、使わせていただきますね。
ありがとうございます♪♪