2007-03-01

春がきた!ハシゴもきた!

春がきた!と、
言わんばかりのハコベたち。
今日から3月です。

実家のハコベを撮ってみました。
一年中あるといえ、
春らしい色あいににっこり。
(でも風が強いなぁ・・・くすん)

それはさておき・・・
頼んでいたハシゴが届きました。

今まで、こぎれいハシゴしか見たことがなかったテテ。

はじめ、おっかなびっくりと、かなり警戒していたようですが・・・
なかなか楽しんでいる様子。ふふふ^^

と思ってたら・・・かじるかじる。

うぉ~、マズイ・・・過度に食べたら、絶対マズイと、大慌てで、お求め先へ相談。

「ひどいようなら外してくださいね」
丁寧に回答して下さり、少しほっとしつつも・・・
「そんなに喜んでもらってるんですね~、
みてみたーい!」
と言われ・・・
嬉しいような、恥ずかしいような。。
画像は一緒に頼んでいた止まり木にいるテテ。
なんだかとても、嬉しそう♪

前に、載せたのも暗かったのですが・・・
(写真ヘタすぎて、すいません^^;)

玄関に飾っている、が一気に開花しました。

一気っていうのが、なんだかすごい。
3月になると同時にというのが、なんかカレンダーみてるみたい~と、ちょっと感動。

あ、ルチにもハシゴもっていかなくっちゃ♪

4 件のコメント:

ぴゆどん さんのコメント...

おぉ~、すてきなはしごですねぇ~。
テテちゃん、怖がらずに気に入ってくれたようでパパもママも嬉しいですよね。
やっぱり自然木はいいですね~。
うーん、羨ましいなぁ。 我が家はビビリなので、全然だめなんです。。。。。自然木の止まり木も5年たってやっと、一瞬だけとまってくれたりするレベルです。 テテちゃん、賢いね♪

テテちゃんがパパ好きなのはやっぱり女の子だからなのかな? 我が家は、明らかに、私のことが命です。(夫よすまん)

るっちゃんの動画、また楽しませてもらいました。 トテトテ歩くのが良いですよね~、そして、カキカキしてほしくて、kannaさんの手をハミハミ・・・・・どうにでもしてぇぇ~って感じですね~。 

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、コンバンワ~♪

王子様も怖がりさんなんですね。自然界では怖いもの知らずより、慎重なほうが絶対いいですよ。一瞬だけ心を許すなんて、かわいすぎる。。
動画で拝見したいです、是非^^

テテも、ちょっとびびってましたが、数分後にはOKで。怖いもの知らずで、かえって怖いです(苦笑)
ちなみに、ルチは同じハシゴ撃沈でした(黙

うちの場合、テテの挿餌、ほぼ夫だったんですよ、、ノブ(夫)命ってハチマキに書いてありそうなテテです。となると、やはり私は友達か(爆
↑ほぼお世話してるんですけどね^^;
何となく、ルチに友達扱い受けている、父の気持ちがわかる気がします(苦笑)

ルチの動画、いやいや、お恥ずかしい^^;
スキスキが一転し「むき~っ」って感じで、私は笑ってしまいました(ルチごめんなり)どっかの本で「コザクラはインコというより小動物的」とあったこと思い出しました。妙に頷いた私でした(笑)

追伸 お昼TVは拝見しましたが…人より、何倍もモーモー(牛さん)がいましたよ~(汗)。。私、目はいいですが、残念ながらお茶の水博士は拝見できず。。隠れファンを続行しま~す^^

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんにちはww
素敵なはしごだね~テテちゃん気に入って
カジカジしてたんだね~☆
自然の木でつくるはしごって素敵ですね!!
綺麗に梅が綺麗に咲いてますね~☆
3月ですもんね~!!早いですね♪あ・・・っと言う間に今年もおわりそう(笑)今からこんなこと言ってちゃいけませんね~(笑))))
ルチちゃんもはしご喜ぶといいね♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわんば♪
(中途半端な時間だったので^^↑)

いやいや、冗談でなくって、あっという間に年末ですよ。。今年の目標もすでに忘れかけている私・・・いくらなんでも、気を引き締めていかなくては(笑)

これまではスド●というメーカーのキレイな木ものを使っていたのですが、ふとテテなら「自然木」いけるかなと。なので今回は、メインはテテで、ルチもムリだろうけど、使ってくれたら。。。でした。

結果は…今回も例外にもれず駄目でした。
ルチが怖がったハシゴは、テテハシゴの予備に、しまっておこうと思います(涙)

こちらは、20度近くまで気温が上がりました。車でクーラーの人みても見なかったふりしてますが(温暖化防止派のつもりなので^^)・・・わからなくもない、天候でしたよ。梅はすべて散りましたし(笑)
九州だと、春はあっという間で、すぐ夏に入りそうです。夏用日焼け止め、もう店頭に並んでましたよ。やれやれ^^;