2007-03-05

年男だった・・・ルチ

昨日は、春の嵐が吹き荒れた、九州島ですが・・・
今更ながら、ふと気付くと、今年の干支は、いのしし。昨年は、いぬ
ルチも満13歳ってことは・・・

るっちゃん、いぬ年だったのね~

昨年は年男だったのね(爆・・・

気付いたタイミングが今というのも(汗)・・・・

許せ、るっちゃん(苦笑)

「すごいだろう~!えらいんだっぴ~~!」
(ルチ)→


もう過ぎた話とはいえ、
ルチの宿敵ライバル
母と同じ干支だったとは・・・

いぬ年。。(ふふふ)

じじに、本命はどっちか聞いてみたいような、怖いような(笑)

「ママ~、写真ばっかり撮ってないで、
カキカキするっぴぃ。」(ルチ)→


**********************
そういえば、三月三日は「耳の日」
でしたね。

カキカキしてると、何されても大丈夫!の
ルチ耳を撮ってみました。

「耳のあたりは気持ちいいっぴよ」→

耳付近はツボなのか、カキカキするとあくびを連発(笑)すぐに、ルチザウルスになっちゃうね^^

4 件のコメント:

もぐちゃん さんのコメント...

kannaさん、こんにちは

るっちゃん、13歳。
うちのぼんずが、8カ月という事を
考えると、本当に素晴らしい。

森繁も森光子も、るっちゃんの前では
まだ青二才ですね。

一度でいいから、るっちゃんの耳をかきかきしてみたいなー。

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわwwルチちゃんは13才ですかぁ~
犬年ですかぁ~~!!本当すばらしい長生きしてらっしゃる~(^v^)大事に大事にされてるんですね!!
ルチちゃんの耳だわ~!耳カキカキするとルチザウルスになっちゃうのね!うちのみどりくんは首かいかいするとたまに「おぇ~~おぇ~~」なのかあくびなのかします。
ルチちゃん本当kannaさんのカキカキ好きなんですね!

kanna さんのコメント...

>もぐちゃん

もぐちゃん、こんばんわ♪
旭山動物園楽しかったようで何よりです。

昔の小鳥屋さんからやってきたルチなので、何日生まれっていうのが、はっきりしないけど・・・お迎えから逆算すると、三月下旬がお誕生日かな。

昨年までは、お迎え日を誕生日としてたけど、じいさんだし、早めにお祝いはしたい気持ちです^^

食べ物はあまり興味ないルチなので、プレゼントといっても、カキカキ増量サービスだけなので、いつもどおりですが(笑)

夫もルチとあって6年になりますが、まだ手のひらに乗せるしか、許されていません。
キレイなお姉さんには弱いので、案外もぐちゃんだったら、大丈夫かも(ふふふ)。

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、コンバンワです♪

ちなみに、うちの父は猿なんですよ。
犬猿の仲といいますが、両親の仲はかなりいいほうだと思います。ってことは、ルチが犬でも、大丈夫ってことなんでしょうか(笑)

大事にされてるなんて、言っていただけて嬉しいです。(るっちゃん、聞いてる?笑)
じじに構ってもらうようになって、ますますワガママが加速する一方で、もう歯止めが利きません。両親も目を細めて、ワガママを留める気もなさそうで、お手上げです^^;

人間なら、もう中学校なんですけどね(苦笑)

みどりくんも、恐竜ちっくなアクビしてるのかな??アクビ姿って、脱力してますよね(ふふ)

そんな時の顔、まじまじとみると「うへ、恐竜や~」って思いますが、案外間が抜けててかわいいです。。。悪趣味な飼い主です^^