2007-03-06

もぐりんこテテ

春気分が覚めほど、急に冷え込んでる九州です。

おうちの中は、そこそこ暖かな日が続いているわけで、この人(鳥)にとっては、
そろそろあの季節が・・・
めぐってきたようです。

あの季節・・・タマゴの予感ですね(黙


前回の抱卵終了から、
まだ二週間なんですが・・・

ここ数日の呼び鳴きのすごさや、
カルシウムのやけ?食いは
明らかに、その兆候ですね。

うちのテテって・・・踊ってるか、潜ってるか、産んでるか、抱えてるか、ある意味シンプルですが、何だか複雑な親心(苦笑)


この日も、カメラと遊んでる思って、
目を離したら、
あっという間にもぐりんこ。

産んでも平気な、丈夫なテテに
なってちょうだいね。

*****************


「こんなスキマにも、
かくれんぼするっぴ♪」


・・・テテちゃん、
頭しか隠れてないよ(笑)