2007-03-07

軟体動物?ルチ

昼から、春らしさを取り戻したとはいえ、冷え性の私はひえひえ;;

もちろん、手は冷たいまま。

ルチは冷たさに耐えてでも、カキカキ希望ですが、
ぶるぶる震えるルチを見てるのは、
私の精神衛生上よくないですし^^;

手を温めている間、
小さめの紙箱と遊ばせてみました。

はじめは、やさしく突く程度ですが・・・
言うことを聞かないらしいです、紙の箱が(ふふっ)
途中から、ルチザウルス化するルチです。

ルチは、何か封を切るイベントが、大好きなようで、
あけようとすると、クチバシを鳴らして大興奮。
(イメージとしては舌なめづり?!^^)

「そういうのはルチにまかせるっぴよ」

贈答品を開けるときは、気付いたら
回り込んで、私の手に乗っています。

しかも、目はランラン♪首も伸ばしてウレシソウ~♪

何でも一緒が、ほんと好きなんだろうな~

でも、そういう音が好きって・・・
猫っぽいよね、るっちゃん(ふふ)

*********************









でも、〆はやっぱり、コレでした~。名づけて・・・ふにゃルチ」
猫っぽいと書いたばかりですが、正体は・・・軟体類の仲間のようです。。

4 件のコメント:

ハル さんのコメント...

ルチちゃん、もうすぐ13歳とは驚き!
ルチちゃん、あどけない表情で大人には
見えないな~!失礼しました。
でも、若いって褒めてるのよ~(^-^ )
若さの秘訣を教えてほしいな~!
封を切るイベントに励むことかな?
モモもこういうことは得意だからルチちゃん
のように若さを保てるかも・・・ですね?

テテちゃんはまだ産卵を頑張っているんですか~?小さいのに体力あるんですね~!
隙間に潜り込むのが何とも気になる
ところです。
インコちゃんは皆、狭い所に入るのが好き
なんですね。モモもそうですが・・・。
前は何とも思わなかったけど、産卵してから
妙に気になります。
テテちゃん卵祭りは体力を使うから
程々にしましょうね!お元気で('-'*)

kanna さんのコメント...

>ハルさん

ハルさん、こんばんわ♪

コザクラインコは年取っても目の淵が小さくなりにくいだけで、ほんまもんの13歳です。
いやいや、お褒めいただいて光栄です^^

モモちゃんの芸術的カミカミは、ほんとすごいですよね。ルチは破るだけです^^;
何か夢中になれることがあるってことは、人間だけでなく、鳥も長生きの秘訣なのかな?
モモちゃんも、ルチといわず、もっと元気なおばあちゃん目指して下さいね~っ。

そうそう、コザクラインコって、自然では、木の穴に巣を作るので、穴の中では寝転がったりするそうです。変な鳥ですよね?(笑)

そういう意味では、テテよりルチの方が、常にもぐりんこなんですが(ルチは男の子です)・・・セキセイの女の子になると「産む場所の確保」という意味もあるので、狭いところに入るだけで、見てるほうが、冷や冷やしますよね。ホント^^;

ルチは普通のことでも、テテがすると、私もすごく気になります~。やれやれ(苦笑)

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんにちわww今日はむっちゃくちゃ寒いです
私も手が冷たいまま・・
暖かくならないです。冷え性です。
ルチちゃんは箱と戦いしてるのですか?
可愛いですね~★箱が思うようになりませんか~
ルチちゃん~!!
封を切るイベントが好きなのね~!!変わったことがすきなんだね~・・あっ、、お菓子の袋開ける時うちのいんこsたち「なになに??なに?」と言いたそうにアタフタしてますけど・・
あらら~「ふにゃルチ」ちゃんもいいでしね~
本当気持ちよさそうですvvもぉ~ふにゃふにゃですね~ルチちゃん!!

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ♪
いつもありがとうございます。

冷え性、いかんのですけどね~
一度、ぞくっとくると、なかなか、ぱしっとは加熱できない身体のようです^^;
カイロを肩甲骨の中央に貼ると、冷えセンサーが働きにくくなると聞いて、最近試していますが、貼り忘れると、駄目ですよぉ(涙)今年の目標の一つは、目指せ、自家発電体質の私です(笑)

それはそうと、ルチの箱等に対する執念は、まさに「ジャイアンちっく」で・・・何か開けようとすると、われ先にと飛んできます、いや、走ってきます(ふふ)急いで開けたいときには、こっちが本気でむっときますよぉ(苦笑)

みどりちゃんたちも、何だかワクワク&ドキドキしちゃうんでしょうね。

ルチに内緒にしたい時は、秘密工作員(なったことないですが;)並?に、そお~っと封切ってます^^

ルチはカキカキされてると、ほんとに、ふにゃふにゃです。終了後、テーブルにおろしても、しばらくぼーっとしたまま。。解けてるルチみてると、どんな感覚なのか、本気で聞いてみたいところです~