2007-03-07

軟体動物?ルチ

昼から、春らしさを取り戻したとはいえ、冷え性の私はひえひえ;;

もちろん、手は冷たいまま。

ルチは冷たさに耐えてでも、カキカキ希望ですが、
ぶるぶる震えるルチを見てるのは、
私の精神衛生上よくないですし^^;

手を温めている間、
小さめの紙箱と遊ばせてみました。

はじめは、やさしく突く程度ですが・・・
言うことを聞かないらしいです、紙の箱が(ふふっ)
途中から、ルチザウルス化するルチです。

ルチは、何か封を切るイベントが、大好きなようで、
あけようとすると、クチバシを鳴らして大興奮。
(イメージとしては舌なめづり?!^^)

「そういうのはルチにまかせるっぴよ」

贈答品を開けるときは、気付いたら
回り込んで、私の手に乗っています。

しかも、目はランラン♪首も伸ばしてウレシソウ~♪

何でも一緒が、ほんと好きなんだろうな~

でも、そういう音が好きって・・・
猫っぽいよね、るっちゃん(ふふ)

*********************









でも、〆はやっぱり、コレでした~。名づけて・・・ふにゃルチ」
猫っぽいと書いたばかりですが、正体は・・・軟体類の仲間のようです。。