2007-03-08

テテ国のハメハメハ~

久々「南の島のハメハメハ大王」を耳にしたんですが・・・
改めて歌詞を聞いてみたら、あらスゴイ!

おはようから、おやすみまで、人の名前も、何もかも、ハメハメハですんでしまうって歌だった。 そうだった^^

・・・これって、あり?!(笑)


というものの、確かに「ワキワキテテちゃん」のトーン一つで、テテ国、事は済んでますね。ふふふふ。

嬉しいときは、ノリノリでワキワキ、悲しいときは、
ほんと悲しそうにワキワキ・・・

夫の名前を呼んでみても、返事はいつも「ワキワキテテちゃん」
私の名前を教えてみても 「ワキワキテテちゃん」・・・

テテちゃんと呼ぶと ・・・・
「ワキワキワキワキ、テッテちゃん、ワキワキぃ~~!」
超嬉しそう(苦笑)

悲しいときも、嬉しいときも、トーン一つで、大丈夫。
合言葉は、ワキワキテテちゃん(注1)。。。

注1: 「幸せなインコの育て方・暮らし方」に載っていたワキワキダンスを、夫と二人、一週間ぶっ通しでテテの前で踊り続けました(生後5ヶ月位の時)。きょとんとしたテテの前で、フリ付にて教えましたが、覚えたのはBGM(ワキワキ)の方でした(黙;) 
次の言葉を教えようとして、もう半年以上が経過しました。

女の子は、覚えても、2~3つ語覚えればいいほうですよとか、言われたことありますし。せめて「スキスキ」にすればよかったわ~(苦笑)

←「お話は得意じゃないけど・・・
ワキワキだけで大丈夫っぴよぉ~
あっ、タマゴできたから、よろしくっぴ」
 

*********************
うわ~~
体重が・・・
いつもより
2g増え、
35gに。

そろそろ、
かしらね(涙)

4 件のコメント:

雪丸 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ^^
ワキワキテテちゃん、可愛いじゃないですかぁー♪ 女の子なのにけっこうハッキリ大きな声で言えるのはとっても優秀だと思いますよん!
それにしてもご主人とお二人で連日わきわきダンスとは~~っ!お見それしました<(_ _)>
皆さん、教育熱心なんだなぁ(感心しきり)。
我が身を顧みると、忍耐力はないし、すぐ叱るし、全然いい飼い主じゃない事に今更ながら気づきました・・・ガックリ。
これからは心を入れ替えて、まりもやピピに喰いちぎられても「痛ぁーいっ!! こらーっ」とか言わず、ひたすら笑って耐えようかと思います(無理)。

テテちゃん、体重増加ですか・・。
北の国からおばちゃんは心配しております(--;)

kanna さんのコメント...

>雪丸さん

雪丸さん、こんばんわ~♪

いや~お恥ずかしい、ワキテテなんて~二人で踊っている姿は、想像しても笑えちゃいますよね(笑)何より、テテ本人(鳥)も「何やってるっぴ?」って顔だったのが、今更ながら情けなくなりました^^;

ピーコちゃんみたく、もっと話せたらいいのにと、つい欲を出したくなりますが・・・テテなりに、結構頑張ったつもりなんだろうか(苦笑)

夫もインコ親一年生なのに、私にそそのかされて、すっかり馬鹿親の仲間入り。ちょっとかわいそうなことをしたかもしれません(ははは)

そうそう、ルチはしゃべりませんが、最初の数年加減が分からなかったのか、結構噛まれて、大変でしたが・・・(あのクチバシではかなり痛かった。涙)そのうち噛まなくなり、今では格好だけ(笑)

雪丸さんちのお嬢様方も、段々噛まなくなりそうな気がしますが・・・雪丸さんが優しい分、容赦ないのかなぁ(ふふ)

テテは、徐々に私に冷たくなってきました。。
「夫卵」準備の様子。公然と浮気?する夫を責める気にもなれず、困ったものです--;

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございますvvkannaさん♪
ワキワキテテちゃん~は最高ですよvv
むっちゃ可愛いです♪すきすきもいいですけどね~でもありがちなんでワキワキテテちゃんのが
テテちゃんのテーマでいいと思います。
ほぉ~旦那さまとワキワキダンステテちゃんの前で披露したのですね~!!すごい~!!きっと印象深くテテちゃんの心に残ってるでしょう★
うちもぴぃは(最近きけないので寂しいですが)
「ぴぃちゃんぴぃ~ぴぃちゃんぴぴぴ~」が得意ですよ~!!やっぱそれ以上覚えませんね~
2~3個おぼえればいいほうなんだね!
タマゴちゃんですか?テテちゃん!
またがんばって抱くのかな?
無理なくがんばれ~~!!テテちゃん応援!してますよ!!

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはよございます♪

そういわれてみれば、ワキワキ~いうコなんて、そういませんね(笑)
いいことにしようか、という気分になれました。ありがとうございます^^

夫は、ダンサーではないのですが、ほんとよくもまあって位、へんてこダンスが浮ぶ人のようで、へんてこ選手権があれば、結構上位?にいけそうです。(夫、ごめんよぉ~。笑)

テテも、そんな夫から一人餌してもらったせいか、夫が踊りだすと、もうたまらん~みたいにノリノリするんですよ。ははは(すごい光景ですよ、お恥ずかしい;)

ぴぃちゃんも、お話できるんですね~!しかも、かわいく鳴けるなんて!!うらやましい^^
今、それどころではない忙しさでしょうから、お話の続編は一段落ついてからですね♪

・・・そうそう、インコ夫婦の相談会話って、昔聞いたことありますよ~。インコ夫婦関係って、結構カカア殿下らしいので、ぴぃちゃんも、みどりちゃんのお尻たたいてる気分なのかも(ふふふ)
うまく運びますよう願ってます♪♪