2007-03-08

テテ国のハメハメハ~

久々「南の島のハメハメハ大王」を耳にしたんですが・・・
改めて歌詞を聞いてみたら、あらスゴイ!

おはようから、おやすみまで、人の名前も、何もかも、ハメハメハですんでしまうって歌だった。 そうだった^^

・・・これって、あり?!(笑)


というものの、確かに「ワキワキテテちゃん」のトーン一つで、テテ国、事は済んでますね。ふふふふ。

嬉しいときは、ノリノリでワキワキ、悲しいときは、
ほんと悲しそうにワキワキ・・・

夫の名前を呼んでみても、返事はいつも「ワキワキテテちゃん」
私の名前を教えてみても 「ワキワキテテちゃん」・・・

テテちゃんと呼ぶと ・・・・
「ワキワキワキワキ、テッテちゃん、ワキワキぃ~~!」
超嬉しそう(苦笑)

悲しいときも、嬉しいときも、トーン一つで、大丈夫。
合言葉は、ワキワキテテちゃん(注1)。。。

注1: 「幸せなインコの育て方・暮らし方」に載っていたワキワキダンスを、夫と二人、一週間ぶっ通しでテテの前で踊り続けました(生後5ヶ月位の時)。きょとんとしたテテの前で、フリ付にて教えましたが、覚えたのはBGM(ワキワキ)の方でした(黙;) 
次の言葉を教えようとして、もう半年以上が経過しました。

女の子は、覚えても、2~3つ語覚えればいいほうですよとか、言われたことありますし。せめて「スキスキ」にすればよかったわ~(苦笑)

←「お話は得意じゃないけど・・・
ワキワキだけで大丈夫っぴよぉ~
あっ、タマゴできたから、よろしくっぴ」
 

*********************
うわ~~
体重が・・・
いつもより
2g増え、
35gに。

そろそろ、
かしらね(涙)