2007-03-08

お誕生日プレゼント?!

寒の戻りですね。ヒエヒエです;;

昨日、ふと思いつきでコレ作りました。

コザクラインコちゃんは、落ち着いて潜りこめる場が好きなので、インコ・テントという商品があります。今回は、誕生日も近いし、ルチのために、ワタ入りふわふわインコテントを(のつもり)作成。
(約20分でできました^^)

じじジャンバー好きのルチなら、大喜びするかと
思いたかったのですが・・・

ひとまず、新しいテントの出現にびっくりしつつも、
興味津々のルチ。。

かなりの時間、じーっと覗いているので、
脈ありかしらと、ほくそ笑む私。
ふふふ・・・

しかし、待ちきれず「どうよ、るっちゃん」と、
テントの口と開けると・・・

「いや~、動いたっぴ~~、怖いっぴ~」
と、とっとと逃走。

つまり・・・失敗ってことね。がくん(涙)

ちなみに、昨日、完成したテントをリビングにおいてたら、産み場ハンターテテは、かなりしつこく狙ってました。 チガウ、チガウ、テテは、駄目だよ~(苦笑)

*****************

すっかり、ルチの機嫌を害した、
悪い飼い主。

庭先から、メジロが見えたので、
ルチと一緒に縁側から見学しました。










春が来てるんだな~と、ちょっと嬉しくなりました。
(*遠くからズームで撮ったらボケボケでした。すいません;;)

4 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます~☆
わぁ~kannaさん手作りのテントですか~?
上手にできてますね!でも~~せっかくのが~
ルチちゃん怖がっちゃいましたかぁ~(:。:)
あたたかいよ~おちつくよ~ルっちゃん!
何回かみせてるうちに見慣れたりするのかな?
怖がっちゃう?
テテちゃんハンターちゃんが狙ってるのね?
(^m^)
ルチちゃんとメジロさん見物ですかぁ~
なんかいいですね!うちもみどりとベランダのスズメ見物しま~す!首かしげてるみどりがかわいい~

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、オハヨウゴザイマス♪

いやいや、手作りといっても、雑作品なので、お披露目してよかったものか(笑)
布を貼り合せて、中に芯となる固めの紙を入れて、袋状にした中にワタを入れてます。

父に「せっかくだから慣れさせて頂戴ね」と打診してきました。ちょい悪?父がどこまで協力してくれますやら(苦笑)

一方、セキセイちゃんが使うときは、間違いなく「産卵&抱卵」時なので、テテには使えませんし、今回はルチ兄ちゃんのお下がりは用なしになりそうな気配です^^;

ルチは、いつもは、他の鳥さんに、あまり興味がないみたいですが(べったり一羽飼いなので)、私にそそのかされて、つい、ですね^^
毎年、桃の終わったあと、ミカンを挿しているので(父母が)結構たくさん来てくれています。今回も、5羽来てて、見て楽しませてもらいました~

みどりちゃんは、首かしげて見学とは、またかわいいですね。ぜひぜひ拝見したいです~♪

ピーヤンママ さんのコメント...

こんにちは~
今日はいいお天気ですよ!
明日はまた雨みたいですが・・・
先日はクイズ参加、ありがとうございました。
残念ながら・・・でしたが、次回またやりたいと思いますので、是非参加してね~

あはは"^_^"
テテちゃん、いいものがあったね。
でもテテちゃんのではないんだって~
ゴメンね・・

うちはスズメがピーヤンの残りご飯を食べにきますよ。
どっから見ているんでしょうね?
すぐにきますよ~(^_-)-☆

kanna さんのコメント...

>ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわ♪

先日はクイズのお誘いありがとうございました。かなり狙っていたのに?!残念です^^
また懲りずに参加させていただければと思いますので、何とぞよろしくお願いします~

もう、スキマというスキマをすべて狙っているハンターテテは、目が離せなくて困ってます。
・・・まあ、防御しても産むときは、産んじゃうんでしょうが、気持ち位は(涙)

うちは、マンションなので、ご近所の手前撒けませんが、その分実家で存分に蒔いてます。

でも、暖かくなったし、ご飯事情もよくなったのか、最近残りものが出てます(苦笑)やはり旬のものが、もっとおいしいのかしら?!(笑)

そうそう、ハコベ天国ピーヤンママさんちに入荷するハコベたちは、みんなおいしそうですね~。プライベートジェットあったら毎日通いたいくらい。ウラヤマシイ限りです^^