2007-03-11

ルチは怖いと飛んじゃうよ・・・

空気は冷たいけど、春らしい一日でした。
ピアノの前に連れてこられたルチ。

フタがあるものは、たいていあけると喜ぶのですが、ピアノはちょっとフタが大きいので、警戒気味の様子。

「どうしよう・・・ぴ」と、振り返るルチ^^;

今でも、ピアノを弾いていると、あわせて鳴いたり、羽繕いに熱が入りますが・・・

いざ、前のすると、まだ緊張気味。
ひとまず、延々と凝視しています(苦笑)

フタを開け、目を丸くしているルチを、
いたずら好きのkannaは、鍵盤に放置。

「怖いっぴ~」と、またまた逃走。

ふふふふん~♪

この後、本当におっかなかったようで、
私の元まで飛んできました
たかが20センチとはいえ・・・
かなりびっくり。(ごめん、るっちゃん^^;)

そういえば・・・少し前「何だったら、
もう飛んじゃうっぴよ」と、脅された?
動画を撮ってました。
(実際飛ぶことはほとんどないですが、
飛ぼうとする仕草は時々あります。)

短いですが、よかったらどうぞです。

動画はこちらへ

「ルチもいろいろ大変だっぴよ」→