2007-03-11

ルチは怖いと飛んじゃうよ・・・

空気は冷たいけど、春らしい一日でした。
ピアノの前に連れてこられたルチ。

フタがあるものは、たいていあけると喜ぶのですが、ピアノはちょっとフタが大きいので、警戒気味の様子。

「どうしよう・・・ぴ」と、振り返るルチ^^;

今でも、ピアノを弾いていると、あわせて鳴いたり、羽繕いに熱が入りますが・・・

いざ、前のすると、まだ緊張気味。
ひとまず、延々と凝視しています(苦笑)

フタを開け、目を丸くしているルチを、
いたずら好きのkannaは、鍵盤に放置。

「怖いっぴ~」と、またまた逃走。

ふふふふん~♪

この後、本当におっかなかったようで、
私の元まで飛んできました
たかが20センチとはいえ・・・
かなりびっくり。(ごめん、るっちゃん^^;)

そういえば・・・少し前「何だったら、
もう飛んじゃうっぴよ」と、脅された?
動画を撮ってました。
(実際飛ぶことはほとんどないですが、
飛ぼうとする仕草は時々あります。)

短いですが、よかったらどうぞです。

動画はこちらへ

「ルチもいろいろ大変だっぴよ」→

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます~☆kannaさん♪るっちゃん~蓋開けがすきなんだね~!!
でもピアノの蓋はこわいんだね~かわいい!
鍵盤の上へ放置~(笑)))
目をまん丸にして逃走してるルチちゃんが目に浮かびます!
守ってあげたくなっちゃいましゅね~
ルチちゃん!
いつもお手手のなかへすっぽりだしぃ~
動画みました!
じたばたしてて・・・飛んじゃうぞぉ~な感じですね!
今はもう飛ばないのですね。
じじさんもkannaさんも運んでくれるし。ね♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございです♪
いつもありがとうございます。

ルチは、ドキドキは体験したいくせ、なんせ、怖がりなもので・・・お恥ずかしい^^;
ほんと、目をまん丸くして、おっかなびっくりしていました(笑)

高齢なこともあり、あまり飛ばないのですが、確かに、私や父、家族に言えば、行きたい所にいけちゃうので、普段はそれでOKなのだと思います。いいのかな?!(苦笑)

動画も見てくださったんですね。
ありがとうございます。
「迎えに来ないと飛んじゃうっぴよ」って態度って、変なんですけど・・・迎えが来ないと脅されてます。困った困ったです~

そうそう、ペットふれあい王国の画像みましたよ。かわいかった~、全部。みどりぴぃママさんのにこやかな顔が想像できそうでした。うらやましかったですぅ。

匿名 さんのコメント...

kannaさん、おはようございます。
札幌は今日猛吹雪ですよー、

ピアノのるっちゃん
戸惑ってますねー。

赤い部分が、まるでハチマキの
ようで可愛いです。

(あーー、もうハチマキにしか
見えないです)

kanna さんのコメント...

>もぐちゃん

もぐちゃん、こんにちわ♪

猛吹雪かぁ・・・大丈夫ですか?
こっちも寒の戻りはあったんですが、もぐちゃんからみれば、一蹴されそうな位。
愚痴るのやめときますね(苦笑)

ルチの赤ハチマキ褒めてくれて、ありがとう^^

コザクラ愛好家の間では・・・「うちのコのハチマキは~」って会話ありますよ~。

最近は、オレンジハチマキのコが増えているようですが、ルチは原種に近いほうなので、ハチマキは、くっきり&はっきりしています。赤ハチマキ長寿組として、頑張ってもらおうと思ってます^^

でも、本人はいたって、怖がりで、ワガママで、へたれなインコで^^;

両親から「ルチはワガママなとこ、Kannaに似てるよ」と、よく言われますが・・・実は、へたれなところも似てるのかしら(爆