2007-03-12

がんばれタリーズ!


週末、いつものように、タリーズへ。

*画像は本日のコーヒーより
見栄えする?!モカ
(タリーズHPより)


以前は、何となく抵抗があったけど、少しでも使い捨てカップを減らせればと、最近、紙カップはやめて、陶器カップへ代えました(笑)

コーヒーについて、味や匂いの好みは人それぞれだと思うのですが、社長である松田公太氏が書いた、「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、いろいろなことを考えさせられました。例えば、何故、タリーズをつくろうと思ったのか、病院にカフェを併設したきっかけなど(こういう展開の仕方は「シナジー店舗」と言われます)・・・なるほどがたくさん。

また、私が、今一番興味がある、フェアトレード商品を扱っていることも、すごく気になっています。(近いうち飲ませていただきますね♪)

伊藤園の子会社化されたとはいえ・・・タリーズらしい、ストーリーを今後も築いて欲しいなあと、一ファンとして希望しています。

以上、Kannaのファン報告でしたっ。

**********************

その間、お留守番だったテテは、
放鳥するなり、定位置へ(苦笑)

写真撮ろうとしたら、
なぜか慌てて身を伏せるテテ。。

「ママにみつかったっぴ、
隠れなきゃ~」→


不可思議な行動は、毎日続きます。ゲージの下にいることが増えてきまたし、やれ、タマゴ祭り前夜祭ですな(黙)・・・お友達の話は、ちょっと先かな~?!