2007-03-13

インコテントのその後

寒さも和らいできました。春間近の草木の匂いがあちこちでしています。

さて、お誕生日のインコテントのその後・・・

←「ええいっ、こうしてやるっぴぃ~~~!!」

ルチはさっき掃除機の音を聞いて、ご立腹。
そんなルチのクレーム処理班と化してます;
怖がっていたはずが、ルチの行動範囲にいつもあるので、すっかり邪魔もの、という認識に落ち着いたようです。。「チガウよ~、中に入るんだよ~」と言っても、元も木阿弥。

ヘタクソだけど手作りだけどなぁ(苦笑)

一通り退治?!して、気が済んだ様子。

実は、ちょっと足が弱ってきているので、とても心配しているのですが・・・いつものように、何より、カキカキプリーズのルチ。
カキカキ後は、またまた、ネムネムへ^^

安心した毎日が老鳥インコにとって、大切なこと。昼下がりのぽかぽかの中で、お昼寝です。

ぽや~としてるルチに倣ってか、画像がボケまくり。

「写真撮るなら、もっとキレイに写すっぴよ」
(ルチ)


飼い主の腕の問題か(爆)・・・返す言葉ありません。次回がんばりますぅ。。。ぐずん。

4 件のコメント:

雪丸 さんのコメント...

kannaさん、おはようございます^^
“ジジ様にしがみつくルチちゃん”とっても可愛いです。こんな風によじ登られたらお父様もデレデレでしょうね。
足が少し弱くなってきてるんですか?
でもkannaさんやご家族の皆さんのあったかいサポートがあるからルチちゃんも充分満足して遊べてると思います^^
インコテント・・・。ルチちゃん、せっかく作ってくれたんだから齧ってボロボロにしたらダメよぉ~!

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます~★
kannaさん!先日は暖かいお言葉ありがとうございました!とてもショックだったのですが
ぴぃもみどりも元気だし前向きにいこうかとおもいます。
ルチちゃん~じじさんに噛み付いてるんですか~?掃除機にご立腹ですか~・・・
ルチちゃん足が弱ってきてるんですか?気になりますね!でも・・気をつけてあげてれば
何よりですよね。安心した毎日がおくれてれば
ルチちゃんも安心♪していつものかきかきも
一層~気持ちいいんだろうな!
ぼやけてても愛情いっぱいのkannaさんの写真
伝わってきますよvv

kanna さんのコメント...

>雪丸さん

雪丸さん、おはようございます~♪

いやいや、クライミングルチ、お褒め戴いて嬉しいです^^ありがとうございます。
まだ肌寒い日が続いてますので、よじ登る先は父のジャンバーの中なんですが(笑)

やはり、足は老鳥ですし、ここ数年徐々に、にぎる力は弱くなってますね。

年とはいえ、これまでも何度もそういう状態から脱してますし、今回も踏ん張ってもらいたいと思い、私なりには、栄養バランスには気を使ってますが・・・敵(ルチ)が手ごわく、好き嫌いが多いのでなかなか…(苦笑)

そして、インコテントは無用の長物と化してしまいました~。いや、おかじりグッツとしては使ってもらってますが・・・(爆)

ルチは、おもちゃ全般が怖いようで、毎日の遊び道具は、父自身と、父がすることを邪魔することが一番のようです^^;

これまでルチに貢いだものは、ほとんど無駄になってしまってるくせに、次回は何を貢ごうか今から策を練る、諦めの悪い飼い主です。とほほ・・・

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございます♪

いやいや、ほんと大変でしたね。いろいろなこと、考えてしまいましたが・・・みどりぴぃママさんの言葉に私の方が、救われました。こちらこそ、ありがとうございます。

ぴぃちゃんも、みどりちゃんも、早く心身ともに穏やかな状態になるといいですね。

そして、ルチ。掃除機の音の周波数かなんかは、嵐の音と似てるらしいですね。そのせいか、掃除機が聞こえると、ぷりぷりしてます(苦笑)
父が「ワシがついてるからな~」とか、言いながら、掃除機かけるので、余計にぷりぷりしてるような気がしますが^^;

ルチは毛抜き経験者でもあり、すでに超がんばってる高齢インコなんですが、いやいや、まだ踏ん張ってもらいたいなと、思う、私でして・・・せめてで心の栄養が取れるといいなと願いながら、カキカキしてます・・・私の気持ちなんぞ、全くわかってなさそうなルチですが・・・(ははは)