2007-03-18

ルチお誕生日おめでとう♪

実は、誕生日がはっきりしないルチ。

私の元へやってきた日から逆算すると、3月後半が誕生日ですが、毎年お迎え日を祝っていました。
(といってもカキカキ倍増フルコースをだけですが^^;)

でも、満13歳という年を考えると、
早めにお祝いしちゃおうという気持ちになり・・・今年は、「のかるて日記」100記事突破の記念である今日を、誕生日ということでアップしました。

*2年前、所用で珍しくマネキュア付馬鹿飼い主に抱っこされたルチ↑&↓

ルチをみて下さった方々から「年寄りにみえない」という感想を伺うと、自分が言われたかのように嬉しい、馬鹿飼い主ですが・・・それでも、小さなときからみると、だいぶ年食ったなとしみじみしています。

前にも書いていますが、毛抜きの後遺症もあったため、あまり写真を撮っていません。
(撮っていても背景に後遺症を隠すよう、馬鹿飼い主が写っています)

とはいえ・・・

それでも、もっと撮っておけばよかったと、
後悔しきりです^^;

*画像は「なんだっぴぃ~?!」と
身を乗り出すルチ→


実は、あまり調子がよくなく、いつか来る日の心構えが全然できてない私ですが・・・後悔は少なくできるよう、善処したいと思ってます。

何はともあれ、るっちゃん、お誕生日おめでとう♪
いままで、いろいろありがとう。そして、これからも、よろしくね。

****************************

今朝のルチです。

自力で羽つくろいをし、少し歩き回るくらいまで回復しました。
しばらく、要介護の日々が続きますが、
ルチを信じて、お世話したいと思います。

*「ブタイウラ」というところで、詳細を書いています。興味がある方、読んでやっていいという方は、そちらもどうぞ。

4 件のコメント:

ごまママ さんのコメント...

Kannaさん、こんばんは。
再び失礼します。

ルチさん♪お誕生月、おめでとうございます!!

足怪我しちゃって大変でしたね。
でもすぐ治りますよ~。

怪我治ったら、またKannaさんと元気に遊んであげてね。

まだまだ寒いけど、もうすぐ桜が咲きますよ。
お身体大事にして、いつまでも元気でいて下さいね。

kanna さんのコメント...

>ごまママさん

ごまママさん、コンバンワ♪

そんなこと言っていただけると、じーんときちゃって、うるっときます^^
ありがとうございます。

ルチの様子は、数日みないと、「大丈夫!」って言う自信はないのですが・・・何とか峠を越えて欲しいと思ってます。
昨日と比べると、だいぶ噛む力も強くなって(カキカキが不十分だったようで、今日は噛まれました^^;)少しほっとしています。

足も、ひきづってはいますが、いくらか動かせるようになってきましたし、ですね。

小さな身体に備わった回復力、今更ながら、感動でした。

ごまママさんの温かいコメント、明日もルチに会いますので、伝えさせて戴きます。重ね重ね、御礼申し上げます。。

ぴゆどん さんのコメント...

るっちゃん、Buon Compleanno !!!

足打っちゃたんだってね。 
でも、早く元気になって、ルチ王国に君臨しなきゃだめっぴよ。
まだまだツヤピカですもん、るっちゃん男前に磨きをかけてね。

kannaさん、ご苦労様です。
るっちゃん、ご飯も食べているようだし、ほっと一安心だね。
もう少ししたら暖かくなるし、縁側をトテトテあるくるっちゃんがみられるように、ぴゆとお祈りしています。

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、おこんばんわ♪

お騒がせして、すいません。そして、ありがとうございます。普段飛ばないくせに、ちょっと調子がよくなると、飛んじゃうルチって・・・妙に、人間臭くて、困ったルチです(苦笑)

今日は泊まりかなと、覚悟してましたが、ひとまず、通いで様子を見れる状態まで回復できて、本当にほっとしています。

ぴゆどんさんと、王子様のお願いのおかげです。重ねて御礼申し上げます。

ルチ王国も、王様が調子悪いと、世話係、じじの居場所が狭くなりますので、家庭平和のためにも、早くよくなってくれなくては(笑)

まだ、足を動かすのは、痛々しいので、できればやめて欲しいのですが、結婚式帰りの弟の荷物を探検したくて仕方ない様子だった、ルチ。

探検したかったら、早くよくなってね、と心の中でつぶやきました^^