2007-03-20

本格的抱卵開始

今日は、まだ寒い感じですね。身にしみます;
今朝のテテの体重は、ようやく35gへ戻っていました。

ここ数日、ずーっと37~38gだったので、
もしかしたら、今回は、産卵終わりよねっって、ちょっと安心しつつも・・・テテの場合、産卵以上に神経を使うのが抱卵時。没頭すると、ご飯食べるのも忘れてるようなので、今回はどうかと、観察してます・・・

今回、今までの抱卵と違い、ご飯は食べてるし、巣で、少しは羽繕いしてますし・・・ちょっと安心。

ただ、ちょっと異変が・・・

これまで擬ヒナとして、大事だったGOGOさん、先日、かなりの時間、テテパンチを喰らい、結局、巣から落とされてしまいました。(今は、タマゴだけを抱いてます)
テテちゃん、一体どうしたの~?!
******************<
そして、ルチはというと・・・

老鳥なので回復スピードは、かなり緩やかですが、大好きな羽つくろいもできるくらい、
少しずつ回復へ向かってるようです。
*床に、ルチフケがいっぱいです・・
見苦しくてスミマセン^^;


まだまだ要介護は続きますが…
まだまだ元気でいようね、るっちゃん♪