2007-03-24

そして抱卵はまだまだ続く・・・

温かい一日でした。
週末は、天気が崩れるらしいですが、春どころか初夏を思わせる感じ・・・

ルチが、少し落ち着いてきたので、ほっとしつつも、テテの抱卵は、今、一番熱が入ってまして、私も、だいぶ慣れたとはいえ、気づかれ絶好調です(苦笑)

抱卵中は、普段より大人しいですが(いつもは女の子なのにかなり鳴きます^^;)
時折、思い出したように・・・

抱卵したまま「ワキワキ・・・」と、
つぶやくように、言っています(笑)

妙に切なく、かわいいのですが、
いそいそと、テテに近づき、「なぁに?」
と聞いても、これまた小さな声で
「ぐぐっ」と、押し殺したような、
不快そうな声を鳴らします。

・・・どうしてほしいのかなあ(苦笑)

そんな中、今朝、たまたまテレビつけっぱなしで、
出かける準備をしてたら、妙にご機嫌なテテ。

テテが喜んでいたのは高校球児の行進シーン^^

そういえば、昨年の夏、甲子園みてたときも、
ゲージの入り口に張り付いてみていたテテ。
(打撃戦の方が盛り上がるからか、投手戦だと
妙に静かなのが、おかしかったです;)

いつもは出かけるときは、ラジオつけていきますが、
今日は、選抜中継のため、テレビつけて外出(笑)

これで、いくらか気がまぎれて、抱卵やめてくれればいいんですが、昨日撮った写真からいくと、まだ入ってるのかな(黙)
飼い主、根気育ての日々です(てへへ;;;)

2 件のコメント:

ぴゆどん さんのコメント...

テテちゃん、高校野球好きってなんだか面白いね~。 しかも打撃戦だと盛り上がるっていうのは、、、、、にぎやかだからかしら・・・・? テレビを盛り上がって見るなんてかわいい過ぎます。
たまごモードから解除されて、お目当ての高校球児とか作って「ワキワキワキ~♪」って踊ってくれたら、いいのにね。

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、コンバンワ♪
ルチテテともども、いろいろ気遣っていただいて、ありがとうございます。嬉しいです。

テテの、この膨れ具合からいくと、今晩か、明日午前が次の産卵予定のようです・・・ということは、夫は今夜もおでかけ決定ですね(苦笑)

これまで見たインコズの中でも音への反応が敏感なテテ。甲子園の音声を喜ぶので、人並み程度しか関心がないのに、つい、テレビをつけてしまう、大甘な飼い主です(とほほ)

でも「かっとばせ~○○!」ってフレーズのとこ、「ワキワキ~テテしゃん!」って合わせて叫んでるのがおかしすぎです(笑)

夫は、「すごいね~、テテちゃん」ってべた褒めしてましたが・・・それしかいえないだけじゃ(爆)

夫一筋より、高校球児ファンになってくれるほうが、私としては安心かなぁ^^;
でも、気のせいか、テテは渋好み・・・夫は全然渋くないのに、反応がいい歌手は、なんと北島サブちゃんの歌う「おじゃま丸」でした・・・(黙)