2007-03-26

保温性抜群のルチカイロ

昨日は春らしい日曜でした。でも、まだ肌寒い日もありますし・・・
保温性抜群のルチカイロは、いかがでしょう(笑)?

まだリハビリ中なので、大好きな水浴びも自粛し、ルチ臭を、より熟成させているせいか、普段より濃い目ですが・・・少しでも動くと、怒られるし、無理かぁ(苦笑)

←私の首元に入り込み、動かないルチ

元気がよくなると、新聞をめくるのを邪魔するお仕事もできるけど、まだ、見るだけで我慢しておこうね~。焦らず、せかさず、ルチペースでね^^

だいぶ回復してきたとはいえ、まだ心配のネタはなくなりませんが・・・また、テケテケ歩けるようになっただけでも、すごいことだよね、るっちゃん。ありがとね。

そして、相変わらず、ぽやーんとしている、ルチのアップ写真です。年もとったせいし、自慢のまつげもだいぶ退化しちゃったけど、見るだけで、眠りそうです^^;

「ルチペースで元気になってるから、
心配いらないっぴよ」

ルチが言う通りだと・・・だといいなぁ(笑)

以上、ルチの経過報告でしたっ♪

*****************

そういえば、ロンドンで、三万羽のオウムが野生化してるという記事を見つけました。東京でも、ワカケホンセイインコの話は有名ですが、それ以上の規模みたいで、驚きました。興味のある方は、どうぞ♪

2 件のコメント:

雪丸 さんのコメント...

kannaさん、おはようございます。
ルチちゃんの表情、すごく満ち足りて見えますよ。皆に愛されて幸せなんですね。
このまま穏やかな日々を過ごして欲しいです。
のんびりとルチちゃんペースでネ!
黄色の羽がとってもキレイな色で思わずニッコリしました^^

kanna さんのコメント...

>雪丸さん

雪丸さん、おはようございます♪

やることは、かなり極悪なルチなんですが、写真でみると、いつも、脱力してて、ぽやーんとしています(笑)雪丸さんに、そういって戴けて、嬉しいです。ありがとうございますっ。

おかげさまで、随分持ち直してきていますので、このままじいさん道をひた走って欲しいものですが、本人(ルチ)は、これ幸いと、ますますワガママが加速しているのが、家族に評判が悪く、ちょっと肩身が狭い、私です。といっても、絶対、元気になって喜んでくれてると・・・思うのですが^^

年とると、あちこちに老化がみられるようになりましたが、それも、年輪のようであり、ルチの勲章なのかなあと、ちょっと思えるようになりました。

一日ぶりに、今日実家へ行くのですが・・・私に会えて嬉しいは、わずか数秒で、おそらく「早くカキカキするっぴぃ、待ちくたびれたっぴよ」と叱られることでしょう(苦笑)

役得なのか、役損なのかと、大変微妙な問題です^^;