2007-04-28

16号タマゴ

さっき、16号タマゴを無事産卵しました。
今回、5個目になります(涙)

少し前、夫が、お昼寝している最中に、そういう雰囲気の声をあげましたが・・・やっぱりいると気になるのか、産めず(産まず)、さっき、ヤボ用で外出したとたん、
産卵が始まりました。

夫が・・・ちょっとかわいそう(苦笑)

声は、戻ってきてますし、月曜に病院行くので、クヨクヨしないことにして・・・

今回分は、見ただけで、小さかったので、
前回産んだタマゴと並べてみたら・・・(⇒)
やっぱり、一回りくらい、小さかったです
(右のピンクがかっているのが今回分)

重さは、はかりでは大差ないのですけど、
何個産むか、そういう関係もあるのかな、
そんなことを考えてしまいました。

*******************
そして、ボケ写真ですが(いつもですが^^;)、
実家から、咲いているジャスミンを、少し切って
持ち帰りました。ほんの少しなのに、部屋中、
ジャスミンの匂いで一杯。

明日、法事があるので、もっと沢山
持って帰ろうと思います(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
メールありがとうございました!
でも・・
私は若者ではないで~す<きっぱり!>
そこそこの?歳ですよ!<笑>

う~ん・・16号おタマゴですか・・
おタマゴさん、早く終るといいね~

kanna さんのコメント...

>ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんばんわ♪
こちらこそ、メールありがとうございました。嬉しかったです。

ところで、御歳の話・・・お名前もですが、すごく若々しそうなイメージで、勝手に思い込んでおりました。いえ、ピーヤンママさんでしたら、何歳でもいいです(笑)

早く、ますます元気に回復されますよう、願っております。

そうそうテテですが・・・一歳ちょっとにして、四回目の産卵って・・・あんまりなんですよぉ(苦笑)

明日、病院へ行ってきます。産卵抱卵にプラスして、ちょっと声もおかしいので、福岡市内の専門病院まで、夫と遠征です。GWの渋滞にまみれて、行ってきますので、どのくらい時間が、かかるか、分かりませんが^^;

ところで、ピーヤンママさんのホームグランドは、鳥さん好きには天国なんですか?!なんとも、うらやましい限りです(ふふふ)