2007-04-28

ワギデデ・・・抱卵の日々

抱卵に、かなり熱が入ってきた分、同じような写真でごめんなさい^^;

やっぱり5個抱えるのは、テテにとって至難の業なのか、気付いたら、1個、2個と、こぼれていて、それを必死にクチバシでかき寄せています・・・切ないですよぉ(涙)

「ワギワギデデジャン」より、少し声はよくなり、「ワギデデしゃん、くらいに回復しましたが・・・

いろいろ調べてみると、心配になってしまったので、結局、30日に病院へ連れて行くことにしました。

もう1個タマゴが入ってるので、あまり移動はさせなくなかったのですが・・・
夫も一緒に行ってくれるので、テテには踏ん張ってもらおうと思います。

****************************

ネットで頼んでいた、マルセイユ石鹸が届きました。

いっつも思うことですが、淡い、美しい色に、ほんのりしてしまい、本当は、食べれるんじゃないだろうかと、そんなことを考えてしまう私です^^;;;

4 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

どうしても抱卵って卵が多いとはみ出ますよね。
ひとつお腹の下に入れてはひとつはみ出す・・・の繰り返し(笑)
心配ならやっぱり病院に行くのが良いでしょうね。
私も今日行ってきました。
原因と治療法が解ると良いですね。

kanna さんのコメント...

>きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ♪
いつもありがとうございます^^

今回で、4回目の産卵なんですが、声が変わったことは初めてで、かなり心配になってしまいました。

明後日しか、予約がとれず、気になって、仕方ありませんが・・・電話での相談では、先方は、そこまで緊急性があるというリアクションでもなかったことですし、ご飯は食べてますし、ひとまず、様子を伺おうと思っています。

きみまるさんも、今日行かれたんですね。いつか、偶然でもお会いすることもあるかもしれませんね(ふふふ)キミちゃんや、かしわちゃんをはじめ、インコちゃんで、きみまるさんって、わかるかも(笑)

キミちゃんの毛抜で、コメント書かせていただこうとしたんですが(ルチも毛抜なので^^;)ほんと、難しい症状ですものね。

ちょっとだけ、ナーバスになってるかもしれません。すいません。

明後日には、すっきりなっているといいな。

きみまるさんちのコトリーズさんたちも、みんな元気で過ごせますよう願いつつ・・

みどりぴぃママ さんのコメント...

わ~あらら・・>>ワギワギデデジャンって
ゆってたのぉ~??
でも少し戻ってワギデデしゃんになったのね。
30日に病院へ行くんだね~テテちゃん★
もう1個お腹にあるのね~・・5個もの卵抱くのは至難の技だよね。
うちもぴぃに言いますもん「5個も抱えられるの?」って・・最近すごくシビアになってるので
あんまり覗かないように~してますが
でも1日1回チェック~しなければ・・
でもテテちゃん1個2個こぼれたら必死に
くちばしでかき寄せてるのね~せつないね~
(涙))))
もぉ~ぴぃにも「タマゴやめてあそぼぉ~」と
言いたくなります(涙))
お互いぴぃをテテちゃんを守っていきましょうね
kannaさん♪

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、コンニチワ♪
GWというのに、前半戦は、ヤボ用とテテタマゴで一杯のテテ国です(笑)

声が突然に変わるというのは、最悪の場合、呼吸器系に異常が出てるということらしく、自分で勝手に心配になってしまったのですが・・・それと同時に、おなかにタマゴがある状態で、移動やストレスがかかることは、随分こたえるかもしれないと・・・

ちょっとシリアスになってしまいました(苦笑)

月曜しか予約取れなかったのですが、電話で相談した限り、まずは落ち着いて、おこうと思っています。

私が焦っても仕方ないですものね^^;

ぴぃちゃんも、抱卵がんばってますね。ちょっと見える尻尾に、うるうるきそうです。

テテは見えてるけど、目つきが「ママ目」になってるので、目が合うだけで、切なくなっちゃいます。

早くタマゴ期間終わって欲しいですね。
ほんとお互い、がんばりましょ♪