2007-04-02

やめられないとまらない・・・

最近、登場回数が減っているテテですが元気です。

先日、巣を撤去、と書きましたが、実は、また失敗しました(涙)

抱卵中は、食べたご飯の量もわかり辛いし、あまり食べてないように見えるし、産卵以上に心配してしまうことが多いので・・・

何とかして撤去してしまおうとしましたが・・・

いろいろ試していますが、結局、寝せたあとも、夜中になると、ごそごそを巣を探していますし、
時には、「ぎぎ~」と大きな声で叫び、タマゴを呼んでいるようです。

お手上げです(苦笑)
巣を戻しました。

抱卵スイッチが、どのあたりか分かりませんが、テテには、一定の期間は必要なのでしょう。。

*画像は、巣を撤去したら、餌入れのスキマに入り込むテテ→

仕方ないので、画像では公開できませんが、巣の高さに合うよう餌入れ、野菜入れを新調し、抱卵しながら食べれるようにしました。

久々体重計ったら減っていませんでしたし、ぐーたら姫に合わせた策がよかったのか、ご飯も食べているようですが・・・いいのかこれで(爆)

まだ予定がたてられない状況が続いていますが、
なるべく早く病院にも相談しようと思います・・がくん;;