2007-04-03

恋に年齢なんて・・・



















*画像は、モテモテを目指し?!念入りに羽つくろい中のルチ↑

少し前は、歩けないくらい、衰弱していたルチですが・・・
おかげさまで、かなり元気になってきました。ありがとうございます^^

家族がバタバタしているので、ルチなりに、落ち着かないようでもありますが・・・
温かくなってきましたし、いくらか体調も落ち着いてきたようです。ほっ^^

春といえば・・・インコ的には恋の季節(爆)

ここ数年、あまり発情行動は見られなかったのですが・・・昨日、突如、私の頭に上ってきて、かなりびっくりしました。(頭の上で・・・あの、その、なのです。赤面)

いや、恋に年齢は関係ない・・・のでしょうか?!
そして、ルチママ=Kannaは、一応人妻ですけど(笑)

驚いていると、ルチが不思議そうに、手に飛び乗ってきました。
たかが10センチくらいとはいえ、飛んできたなんて・・・二度びっくり。
(*ルチはここ数年歩いてばかりで、ほとんど飛んでいませんでした)

止まる力は、弱いままですが・・・以前より、パワーアップしているような、
ある意味、ちょっとおっかない飼い主です(苦笑)

6 件のコメント:

雪丸 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ。
ルチちゃん飛んだんですか~^^
着地が心配とはいえ、エライエライ!
しかも恋の予感・・・!?(^^;)
頼もしいじゃないですかぁ♪
そんな気になるという事は体調が上向きだからかしら? どちらにしても嬉しいニュースですね。
お父様のお加減はいかがですか?
kannaさん、背中が痛いという事ですが大丈夫ですか?
身体を休ませてお大事にして下さいね!

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわwwkannaさん♪あらっ、、元気な
ルチちゃんだこと・・(^、^*)
kannaさんに恋してるのね~(人妻だけど)
ルチちゃんなら浮気OKでしょ?旦那さま。
なんてなんて・・・(笑)
頭の上であの・・その・・だったのですね!
でも飛んだのね!ルチちゃん10センチ!すごいじゃないですかぁ~!!ルチちゃん!お父さんが居なくて寂しいだろうけど元気でいて待っててあげてねルチちゃん♪

kanna さんのコメント...

>雪丸さん

雪丸さん、コンバンワ♪
今帰ってきました~!
いつもありがとうございます^^

ルチは、見ていて非常に危なっかしいですが、体調は、だいぶよくなっているようにみえます。

よく考えたら、先週くらいまで、歩くのもおかしかったので、大進歩ですが・・・

これが人間なら、結構おっかないほど、じいさんルチ、春を満喫!というところでしょうか・・・ちょっとだけ複雑です(苦笑)

父は、ずーっと、熱も、セキも引かないままなので、ほとんど眠れず、かなりしんどそうですが・・・ほんの少しはよくなっているところもあるので、希望は捨てず、乗り切れたらと思います。ありがとうございます。

そして、背中の件まで、すみません^^;
合間みて、鍼灸師さんに見てもらいましたが、起きるのも一苦労。。

私が疲れてどうすると、思いっきり突っ込んでおります(お恥ずかしい;)
今日はゆっくり休みまーす^^

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ~♪
いつもお気遣いありがとうございます。

ルチも若いころは、何と言いますか・・・
それまでのオスインコさんの何倍も。。。
だったのですが・・・

年をとっても、元気な色男ルチ!
ただ、相手が私じゃ・・・(ははは)

バタバタしていても、季節の到来で、そう感じるものって、あるのかなあって、頭の下で考えておりました(笑)

そして、今日も、飛びましたよ。。
びっくりしている、私を見つめて、びっくりしているルチの目がおかしかったです^^

自分でも飛べるのが嬉しい気持ちって、あるのかもしれません。

毎回、父を探して、涙を誘うルチですが・・・ますます元気一杯になってくれるといいなと思っています。

そういうお相手は、父母じゃなくて、私だけなので・・・どう思ってるんだろう?!(ははは)

そうそう、人妻な私ですが、本命は、夫かルチかは・・・内緒ですっ(爆)

ぴゆどん さんのコメント...

「るっちゃん復活」に近いね。
るっちゃんファンとして、とっても嬉しいですよ。 近くなら、「ルチ検定」うけて、水浴び姿のくっちゃいるっちゃんを体験したいです。
るっちゃんの発情も、やはりふりふりですか? それも観てみたいよ、kannaさん(だめ?)

るっちゃんはやはり、じじ様を捜して居るんですね、、、早く、お元気になってるっちゃんと仲良く過ごして欲しいですね。
kannaさんも、本当にお大事にね。

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわ♪
ご無沙汰しておりまして、すみません。
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

おかげさまで、ルチは、ルチ国王子として、お仕事まっさかりになりました(笑)
昨日も、振向くと、私を尾行し(基本は歩きなので。笑)偵察仕事までしてくれます^^
・・・踏まないように気をつけてても、びっくりでした^^;

ルチの発情も、ふりふりです。
なぜか、私の頭の上でお好みのようで、頭から「カチカチ」クチバシを鳴らしています。
ルチは、シャイなので、お見せできますかどうか(ははは)・・・でも鏡使ってみた私ですら「オスインコ!」って感じでちょっと怖いです(苦笑)

水浴びお世話は父の方がうまいようで、これだけはかないません・・父も、ようやく原因が特定できたので、何とか乗り切ってくれるといいなと思います。

そして、私は、38度までは気力でいけるほうですが、今回は、やられました(ふふふ)
でも、明日くらいには、復活予定です^^

ご心配おかけしてすいません。
そして、ありがとうございます♪