2007-04-09

テテ つまんない

女の子インコなので、ある程度、
産卵抱卵は仕方ないと思ってきましたが・・・

そのうが、ちょっとまずかった、テテ。

産卵抱卵、続きっぱなしだったので、先生と相談し、発情スイッチが一度切れるまで、生活を変えてみることにしました。

だらだらと、発情が続くのは、長期的にみて、体に負担が大きいしね(涙)

ゲージ内のおもちゃは、すべて撤去、
ご飯は、好きでない(だろう)サプリ付、
治まるまで、かなり早く寝せるので、
夜は、夫とも会えない生活が始まります。

テテ・・・つまんないだろうな(苦笑)

健康体に戻ったら、いつも生活に戻れるから、
少しの間、我慢してちょうだいねぇ。

「でも久々の水浴びは楽しかったっぴよ」
*********************

そして、ベランダのヒマワリが咲きました!

双葉を食べさせようと、冬に植えたものでしたが、
うっかり飼い主、忘れて放置していましたら、
先月から、ぐんぐん育って、このとおり。

季節はずれだけど、がんばってる姿に、
ちょっとじーんときちゃいました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます~☆テテちゃんおもちゃ撤去ですかぁ~ご飯も・・パパさんともあえない日々が続くのですね・・でも仕方ないですね。
まずは体元気にならないとね。いけないものね。
テテしゃん~ふぁいと~!!少しの間の我慢だよ~!!
ぴぃも少しずつ体重戻ってきましたvvきっとテテちゃんも戻るよぉ~
自分でご飯も考えてたべてたのかなぁ~葉ものばかりシャリシャリ食べてたし・・・(考えすぎ?)
水あび大好き?気持ちよさそうに濡れてる姿が
かわいい~☆
ひまわり・・・時期はずれだけどなんかいいですね~ひまわりくんも頑張ってるねp(>v<)
kannaさんはもう体調大丈夫ですか??

匿名 さんのコメント...

また名前忘れてしまいました~<(_ _)>
みどりぴぃママでした~☆

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございます^^
テテの匂いも、すっかりフツーになってきましたし、数日でも効果はあがってきてるような気がします(思い込み。笑)

ぴぃちゃんにならって、テテも、体重少し戻るといいんですけど・・・相変わらず、主食が野菜なくせに、太ったってことは、動かなかったせいですかね~(苦笑)

抱卵中は興味がなくなっていた水浴びもしたがるようになりましたし、いい感じかもしれませんが、テテはどうみても、色っぽさにかけていて、笑ってしまいそうになります。

ぴぃちゃんと羽色も似てるのに、この違いは何なんでしょうね^^;

私の体調まで気遣っていただいて、ありがとうございます。背中が・・・まだ痛いのですけど、数日もすれば大丈夫と思います。
いつもありがとうございます。感謝感謝です。