2007-05-30

鈴ボールと17号タマゴ

産卵前らしく、イライラも絶好調のテテ。何とか気を紛らわそうと、
新しいお友達、鈴ボールとテテを対面させてみました。
鈴ボール:ここだけの話、猫用です^^

しばらく、私の肩越しに見ていたのですが、敵意はなさそうと
判断したようで、少しずつ距離を縮めている様子。




このあと、慣れてきたのか、ぽいぽい、
床に落下させ、投げ落としてばかり。怖いですっ。
(そりゃいくらなんでも、やりすぎですよぉ。涙)

**********************

実は、出すか出さぬべきか、かなり迷ったのですが・・・
記念すべき?!対面一枚目の画像は、下の写真でした。



うーん、わがコながら、ありえない表情というのか、いざ写真みて、
かなり、びっくりしちゃいました(苦笑)

一応、女のコですし、テテも恥ずかしいかなと思ったのですが・・・

テテの真剣勝負ぶりも悪くないかと思い、思い切って(爆)
ごめんねぇ、テテちゃん。許してくれるよね?!
次回は、カワイイ系撮れるよう、よろしくねっ♪♪

***************************

そして、30日夕方、無事17号タマゴちゃん、産卵しました。
今回の1個目ですし、遠巻きにみてても、緊張しましたが、
ひとまず、さくっと産んでいたようでほっとしました。

しめは、スペシャルワキワキ。相手は、もちろん、ゲージ壁ですよ(涙)

6 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

猫用の鈴のボールをおもちゃにしたんですね~!ナイスアイディアですね☆
最初は、おもちゃにしては大きいなぁ~・・と思っていたら、猫用だったとは・・・
記念すべき一枚目の写真、不思議ですねぇ~
ぺぇちゃんは似たような格好を飛ぶ前にしたりしますよ(^_^)
17号タマゴ、無事に産みましたね♪
kannaさんは、タマゴはどうしているのですか?

yuttan さんのコメント...

kannaさん、こんばんは。

テテちゃん、タマゴ産んだんですね~。
早寝効果はなし!?
新恋人も出来たようだし^^(うらやましー)

鈴のボールって猫用なんですね。
絶対にくーちゃんが気に入りそうだから、前から欲しいと思って探してたんです。(鳥用品売り場を)
今度、また猫用品を見てみよ♪

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、コチラまでありがとうです。
こんばんわ~♪

テテは、GOGOペンギンさん見せると、ヒナと思って抱くか、攻撃かだったので、別なもの探してたんですよ。たまたま、小鳥グッツの手前に、猫用品があって、「これだ~っ!」って即買いしてたので、さっそくテテにみせてました~(笑)

三個で300円くらいだったと思います。
なっちゃんも見つけたら、ぺぇちゃん用に、おそろいにしてみます?!(ふふふっ)

そして、一枚目の写真。「おまえ誰っぴ?」って、興味はあるけど、警戒してるような、不思議顔ですっ。ぺぇちゃんも、似たような格好するの?飛ぶ前に、何か考えてるのかな~?!ほんと不思議だね^^

そうそう、タマゴは、専用の器を用意して、インテリアに(ウソウソ;;)普段は、本棚においてるけど、テテが産み始めたら、過去タマゴを、そこから、何個か出動させてます^^
でも、蹴飛ばしちゃったやつとか、毎回でるから、保存できるのは、半分くらいなんですよ^^;

割れちゃったら、実家の歴代のインコちゃんが眠るところに、埋めてます。孵らないタマゴなんだけど、ぽいっ、って捨てきれない、ワタシです(てへへっ。汗)

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわ♪

テテ、通算17号が・・・でしたよ(脱力。笑)
できれば、注射とか、手術とか、したくないので、先生の言うことを、おりこうに聞いたつもりだったのですが・・・テテの恋パワーの方が、勝ってたのでしょうか?!(苦笑)

発情を予防しようと、実は、今使ってるゲージは4個目なんですよ(アホな飼い主でしょ?!)さすがに、これ以上、数増やせませんし、まさか、ゲージとは思いませんよねぇ(汗汗)

なっちゃんのところにも書きましたが、たまたま猫グッツの前を通りがかってみつけました。三つ、赤、青、黄色とあったので、テテが一番怖がらないであろう、黄色をチョイスしてみました。

ちなみに、遊び道具は、猫の他、小動物もチェックしていますよ(笑)
テテは、みせるの間違えると、発情しますが、コザクラルチもいますので、ルチ用も探して放浪してます。・・・怪しい人でしょうね、絶対。

yuttanさんも、見つけられましたら、ブログにアップしてくださいねぇ。反応が、今から楽しみです♪

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます!
昨日なかなか開かなくて・・(PCが調子悪かったようです)
テテちゃん卵~さくっと産んでくれたのですね・・!!最後までさくっと産んでくれたら
いいですね!いつも最後までドキドキするね
ぴぃの卵産みの時もおしりの状況見て
大丈夫か?卵管が異常おこしてないか~とヒヤヒヤです(^^:
ボール♪にはっきょ~いのこった!のテテちゃんの格好可愛い~っす!!あまりの可愛さにうふふ・・とわらってしまいました。
猫さんようなんですね!
みどりも手のひらにボールのせると落しにくるよぉ~☆途中から怒り出すから・・あれれ?うっとおしい?なんて思いした(^▽^:

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます^^

今回、ちょっと前までと違ってて、産んだら即抱卵というスタイルだったのが、あんまり熱心に抱卵してません^^;

抱卵末期の「一応抱いてるけど、今回は無理かな」って時みたいに、タマゴの上に立ってるという感じで、こっちも拍子抜けしてます。タマゴもですが、抱卵時のゴハンがとれないリスクが減るのはいいのですが、ちょっと今までと違うことがあるだけでも、ドキドキしちゃいますよ(苦笑)

ひとまず、最後まで無事産み終えてもらおうと、こちらも、外野から応援体勢です^^
うちも、しつこくおちりチェックはしております。イヤそうに、怪訝そうに見られながらですが「諦めろテテ」と、心でつぶやいてます。

はっけよいのこった顔、可愛かったですか~?!お恥ずかしい(汗)びっくりするような、おもしろい顔するんですよねぇ。毎日驚かされてばっかりです^^;
みどりちゃんも、ぽいぽい落とし仲間なんですね。みどりちゃんの場合「ボクのベット=ママさんの手、に、邪魔がいるっぴよ」って、感じなのかな(爆)

今夜あたり、今回二個目が産まれそうっす。
このまま元気にぽこんと産んでほしいなあ・・・