2007-06-01

スワンサイダー

今日から6月ですね。

水無月って、水がないからではなく、「水の月」(無は、助詞の「の」の意味があるらしい)という節が近年有力になってきたそうですね。こっちは、もう、梅雨準備をしなくてはなりません(ふぅ。汗)

前に、こどもびいるについて、
書いたことがありますが・・・
また、見つけてきてしまいました。
スワンサイダーです♪

テテ国、検査員(テテ)に見せたところ、床に顔をくっつけ、怪しいスタイルで、上目遣いに、チェックしております(笑)

その後も、びびってるのか・・・
いいショット撮れず(爆)

ナイスショットは諦め、
さっさとkannaが撤収しました^^

だって白テテ付ですもの♪
(私には、テテ風に見えます!)

味は、フツーのサイダーでしょうが、何だか、もったいなくて、すぐ飲めません(笑)

スワンっていうくらいだから、当然「白鳥」のイメージだろうけど、鳥柄がついてるだけで、顔も財布もゆるみっぱなしのワタクシです(汗)

あっ、さっさと飲んで、ビンだけ
取っておこうかな^^;

*************


そして、今回二個目は、今夜あたりになりそうです。

タマゴが入ってると、むずかゆいのか、羽つくろいも、多くなってきました。
(足で、おちり付近を掻いてますよぉ^^;)
とにかく、安産で、お願いしまーす♪

6 件のコメント:

よこぷん さんのコメント...

すご~い☆スワンサイダー初めて見ました!
それは地方ならではの商品なんでしょうか・・・
テテ検査員の厳しい検査は通過したのでしょうか(^^)

はっけよ~いのこったっ!写真はツボですよぉ。
あの顔をかまえなら、朝昇竜(アレ字があやしい)にも
勝てるに違いありませんっ!
テテの山~♪テテ払い~☆

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんばんわぁ♪
ふふふっ、ワタクシ佐賀在住でして、地元のメーカーで作ってるサイダーです。
(さっき、リンク先を加筆してます。お時間があるときにでも、ご覧くださいです^^)

有名酒店や、大手スーパーで取り扱っていることもあるそうですから、見たら、チェックお願いします、、、って、回し者じゃないんですけど(笑)

昭和の味がする、懐かしいサイダーだそうです。平成生まれ以上の人は「おお~っ!」って、思うのでしょうか(笑)

そうそう、はっけよ~い、見て下さったのですね。ありがとうございます♪相撲には全然詳しくないのですが、アレ見た瞬間「はっけよ~い」って、言葉が浮びました(はははっ~)

タマゴ入りで38gのプチ関取のテテですが、顔だけで、勝てそうな感じ・・・かなぁ(爆)
テテちゃんから、「テテ山」に、今日から、命名変更しておきます(ウソウソ^^;)

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわ~★少しPC調子わるいみどぴぃママです・・大きな画像の写真がダウンロードできない・・遅いのか・・固まる。(泣))
水無月は意味初めて知りました。
お勉強になりました!
テテちゃんビンが怖いのぉ??
テテ捜査員撤収ですか?テテちゃんに虫眼鏡持たせてみたいですね!
ビンについてる鳥さんはテテちゃんですね~。
可愛い鳥さんですね!
ぴぃの卵温めは順調ですよぉ~☆
ぴぃもしますね~足でお腹やお尻あたり掻いて、ますよ!(>m<)
今夜は2個目ですか?安産でさくっと産んでくださいねテテちゃん♪

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわー♪
いつもありがとうございます。嬉しいです^^
PC調子悪いですか?うーん、困ったですね。
早いところ、原因が分かるといいですけねぇ、うーん(汗汗)

生まれが「神無月」なので、それを調べてたら、偶然「水無月」の話にいきついたのです(笑)何気につかってる感じも、奥が深いのねと、しみじみでした^^

テテは、結構大胆なんですが、スワンサイダー(今回はミニサイズ)を見せたら、固まってしまいました(おもしろがってる、悪い飼い主なのです。笑)でも、興味津々らしく、床にくっつけたまま、上目遣いでチェックという高等技能をしてくれました^^

私の親馬鹿指数からいくと、青い鳥はテテ似、黄色の鳥はルチ似ということになりますのよ(笑)つける薬は、ないんでしょうね~(ふふふっ)

ぴぃちゃん、順調そうでよかったです。
ちらっと映るぴぃちゃんの表情も、前より落ち着いてるようにみえて、ほっとしてます。
テテ、今日夕方二個目産んだようです(私は外出中だったので瞬間は見てませんが)

大丈夫そうと思っても、なかなかヒヤヒヤが多い、タマゴフェアー中でございます^^;

きみまる さんのコメント...

スワンサイダー、初めて知りました!
実は子供ビールも見たことないです。
テテちゃん、入れ物が気になるのか、
中身が気になるのか?
テテちゃんご懐妊モードまだ続きそうですか?
これから梅雨で湿気てくるから
お腹ムレムレにならないように気をつけてあげてくださいね。

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ~♪
いつもありがとうございます^^

「こどもびいる」は、関東の方が知名度高いと、聞いてますが、やはり「サガマンダリン」同様、九州どころか、佐賀へのアナウンスすっとばして、関東ってところが泣かせますね(しっかりしろ~!笑)

最近、おくところが増えてきたらしいので、もしみかけたら「ほほぉ~」って、昭和デザインを眺めてみてくださいませ。かわいいですっ(って、回し者じゃないですよぉ。念のため^^;)

テテは、小さなわりには、度胸が据わってるようでしたが、ミニサイズの瓶に、かなり「ドキドキ」してたようです(笑)瓶も気になるけど、動かした液体も「・・・なめれるの?」って感じでした。。食い地張ってるんですよねぇ(はははっ。汗)

今月前半は、産卵&抱卵フェアー開催中ですが、梅雨時期になりますし、ゴハン等、余計に気をつけようと思います。ありがとうございます♪