2007-06-02

手抜き抱卵&18号タマゴ

これは・・・事件
でしょうか?!

抱卵熱心度特級と思われた、抱卵が、だいぶ手抜きになってます(汗)

いや、これは嬉しい誤算ですよ。これまで熱心に抱卵しすぎて、ゴハンも食べなかったので。

以前は、必死にタマゴを守る姿に涙しましたが・・・

今回は、タマゴを気遣いつつも、顔をあげてることも多く(目が合います^^)、こちらも拍子抜けしてしまうくらい、熱意不足の抱卵のようです(汗)


抱卵のリスクが減ることは嬉しいのですが、一体どうしたんだろう?!と、戸惑ってます。

そして、1日夕方に、18号タマゴちゃん、産卵しました。

今回も、力みすぎることなく、短時間で産めているようで、ひとまず、ほっとしましたが・・・

油断大敵!

また、思い出したように、熱意的?!抱卵も始まるかもしれないし、気を引き締めて見守りますっ♪