2007-05-16

そろそろ?!しかし・・・



最後のタマゴちゃんを産んで、今週末で三週間となります。

前回、早くタマゴを撤収しすぎて、かえって、抱卵を長引かせた経験から、
今回は、目一杯抱かせてみる作戦に出ています。

が、テテの抱卵ぶりは、かなり手抜きしたものになってきました(汗)

昨日、悲しそうな鳴き方をした後は、抱卵は、形だけといった感じで、
ゲージの外へ飛び出してきた際、タマゴを触ったら、冷たくなっていました。

無精卵とはいえ、何だか胸が痛む、飼い主です(ううっ)



先週末までは、お野菜や、夫でつって(夫よ、スマン)・・・
うん○対策のため、何とか、ゲージの外へおびき出す作戦を使ってましたが、
今日は、スキあらば、ゲージ外へ飛び出してきます(苦笑)



ゲージの中にいても、数週間ぶりに、止まり木でくつろぐ姿をみて、
「そうかぁ、予定よりちょっと早く終わりそうなのね~」って、
思わず、にこにこっとなりましたが・・・・待て、ちょっと待て。



おちりが、ちょっと腫れてる気が・・・・・・・・・(汗)

しかも、ゲージの外に出てしまうと、夫を見て、目が点。
(そのー、あのー、テテは夫命なので・・・
すでに次のタマゴへ向かってる気配が。。。)

どのタイミングで、タマゴって、形成されてしまうんでしょうか?
前回も、計算したら、抱卵後、即タマゴ作成期間に入ってたみたいだし(涙)

まだ、うん○は、ゲージの中でできないし、一応は、タマゴ付近に寄っていくので、様子を見つつ、おタマゴ撤収しようと思います。

次回は、うーーーーんと、先にしてちょうだいねぇ(切望!!)