2007-05-15

番外編?!初夏の一コマ



すっかり初夏のような天候になりました。
少し前に、以前、カッチークンをご紹介した公園に、散歩へ。



ちなみに、川沿いは、散歩道になっていて、ウォーキングを楽しむ人から、
ジョギングをする人まで、沢山いらっしゃいます。

私も、お仲間になろうかしら?続くかしら?と、一人で妄想(笑)

そんなことより、公園内の小動物園には、インコ類をはじめ、アヒル、
かも、くじゃく、鳩等、鳥類と、ウサギなどの小動物が、結構いました。


*お昼寝中の、セキセイインコちゃん


*目の感じが、女のコのような気がする?!白鳩さん


*ルチテテより、ちょっと大きなお友達♪

市の管理にしては、結構がんばっていると感心させられつつ、
飼い鳥を見慣れている感覚からいくと、やはり気になる部分もありますが・・・

何より、たくましく生きてる、鳥さんたちが、すごーく輝いていました。
やっぱり、群れで生きるって、こういうことなのかなと、ふと思ったり。

ただ、ものすごく、騒がしい;動画撮ろうとしたのですが、あまりの音量に断念。
日頃の、うちのルチテテなんて、全然かわいいもんでした(笑)

余談ですが、前に見て気になっていた、足を悪くしていたインコちゃん・・・
(尾羽もなく、床を歩き回っていました)

どうしてるか、気になっていたのですが・・・床の上(ワラ付)に、小さな容器を
置いてくださっていたようで、元気そうで、すごくほっとしました。

九州へ、遊びに来られた際に、時間が余ってしょうがない、という方が
もしいらっしゃいましたら、場所をご案内しますので、ご一報下さい♪

ついでに、ルチテテも、いかがですか(笑)?!