2007-05-17

カキカキオーダー

実家に帰ると、まず、ルチをしつこく観察しつつ、父母に、ルチのこと事情聴取し、合間合間に、カキカキと野菜持込と、ゲージの掃除をするんですが・・・
(*カキカキ:マッサージのことです)

ルチは、迷いがない目で「ねえねえ、カキカキしてっぴ」と、寄ってきます。

このあと、おやちゃい(野菜)の刑、いや、ご褒美があることも知らないでと、いつもは、まず先にカキカキをするんですが、今日は珍しく、父の手から食べたらしい。

*普段はカキカキ→おやちゃい→カキカキサンドイッチ方式。ふふっ

よかったね~♪

じゃあ、拷問、いや、おやちゃいナシで、カキカキしょうね(笑)
気のせいか、いつも以上に、嬉しそうな、ルチ♪



いつもは、片手で抱っこして、もう片方で、カキカキするんですが・・・
本日、撮影のため、片方カキカキにチャレンジしてみました。







フケのことを指摘した途端、「はっ」と我に返り、目が開きました(苦笑)

そんな顔すると、胸がちーんとくるじゃない、と、こっちがうるっときそうになると、すかさず、手の中に入ってきて、おすましし、次なるカキカキを待つルチ。
(でも、シッポは、ぷるんぷるんと振らずにはいれない感じでした。爆)

るっちゃんよ、演技派だねえ^^;
苦笑いしつつ、カキカキマシーンkannaは、今日も行くでございました(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カキカキマシーン・・・
うらやましい限りでござりまする(笑
ルチちゃんの満足そうなお顔みてると
なんだかこちらまで、気持ちよさげな気分に
なってくる・・・♪
フケを大量におとされてもいいから
私もカキカキマシーンになりたいわぁ
うちのは、絶対にさせてくれません!!!

kanna さんのコメント...

>ekoekoさん

ekoekoさん、コンバンワー♪
実は、見えてる以上に、フケだらけなんです(爆)
換羽時期とはいえ、もうびっくりです^^;

ルチの前に、セキセイと暮らしてましたが、テテと暮らすようになって、改めて、コザクラって、セキセイの何倍もフケ多いのね、って気付きました(笑)

キレイ好きの父が慌てて、下にひく紙を持ってくるんですが、時すでに遅しです^^;

そういえば、ルチも5歳くらいまで、ほとんどカキカキさせてくれなったんですよ。初めてさせてくれた時は、嬉しくて、感激しましたが・・・
今となっては、その感激すら思い出さないほど、しつこくオーダーが入るようになりました(苦笑)

「自分でするより、してもらったほうが楽だっぴ」と、学習したようで、敵?!もなかなか侮れません(ふふふ)

ガッツ先生も、ある日突然「カキカキするっぴ」って、ekoekoさんにまとわりついてくださるかも^^

あの、キレイなお目目で見つめられたら、私は家族放りだして、延々とカキカキできそうな気がします(爆)

☆ルチより⇒ガッツ先生へ☆
「あのね、自分でするより、してもらったほうが、楽だっぴよ。ガッツ先生も、ekoekoさんにしてもらうといいっぴ~」って、伝言をお伝え下さいです^^