2007-05-17

カキカキオーダー

実家に帰ると、まず、ルチをしつこく観察しつつ、父母に、ルチのこと事情聴取し、合間合間に、カキカキと野菜持込と、ゲージの掃除をするんですが・・・
(*カキカキ:マッサージのことです)

ルチは、迷いがない目で「ねえねえ、カキカキしてっぴ」と、寄ってきます。

このあと、おやちゃい(野菜)の刑、いや、ご褒美があることも知らないでと、いつもは、まず先にカキカキをするんですが、今日は珍しく、父の手から食べたらしい。

*普段はカキカキ→おやちゃい→カキカキサンドイッチ方式。ふふっ

よかったね~♪

じゃあ、拷問、いや、おやちゃいナシで、カキカキしょうね(笑)
気のせいか、いつも以上に、嬉しそうな、ルチ♪



いつもは、片手で抱っこして、もう片方で、カキカキするんですが・・・
本日、撮影のため、片方カキカキにチャレンジしてみました。







フケのことを指摘した途端、「はっ」と我に返り、目が開きました(苦笑)

そんな顔すると、胸がちーんとくるじゃない、と、こっちがうるっときそうになると、すかさず、手の中に入ってきて、おすましし、次なるカキカキを待つルチ。
(でも、シッポは、ぷるんぷるんと振らずにはいれない感じでした。爆)

るっちゃんよ、演技派だねえ^^;
苦笑いしつつ、カキカキマシーンkannaは、今日も行くでございました(笑)