2007-05-19

テテの笑い顔

抱卵が済んでからというもの、つき物がとれたように、
セルフカキカキに精を出し続けるテテ。

見てないと、怒るので(←怒らせとけって、思いますよね^^;)
ついつい、カメラを手に、みていると・・



おお~、気持ちよさそう♪



笑ってる?!笑ってるよね?テテちゃん^^
ふふふ、かわいいっ♪(←親馬鹿^^;)



ん?コレは、ちょっと笑いすぎ(笑)
ボケボケとはいえ・・・タン(舌)が、丸見えですよぉ。。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、お久しぶり。 やっと追いつきました。 るっちゃんは相変わらず元気そうですね、そして、テテちゃん、ママモード解除なようなよかったですね。 

テテちゃん、笑っていますね~
カキカキしているところを撮るなんていいですね。 私には、高速で終わるから、なかなか実現しないショットです。


女の子でも、やっぱり、鳴(泣)きますよね。 私も、「女の子は、余り鳴かないし、しゃべらない」って思っていたのですが、chisatoさんのあやめちゃんが「かわいいあやちゃん」ってはっきりしゃべっているのを見て、それは違うんだと思いましたよ~。

テテちゃんに泣かれても頑張ってね。
旦那さんもテテちゃんに会えなくて、寂しいことだろうなぁ。

匿名 さんのコメント...

ああ…すっかり抱卵モードがおわった顔やね
テテちゃんさっぱりといい顔してるわ。
ほんまに…
抱卵大会の時って目が据わってるもん(笑)
今回のお卵撤去は粘った甲斐があって、スムースに
いけそうですね。Kannaさんグッショブ!!
しばらくお卵は忘れてくれよぉ〜、テテちゃん!!

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんにちわー♪
>やっと追いつきました、なんて、嬉しいですよ。ほんと、ありがとうございます^^

今日も、ルチと遊んでもらいましたが、元気すぎて「こら~」って怒ってしまいました(苦笑)本当は嬉しい悲鳴のはず、なんですが、困ったものですね(ははは)

カキカキって、セルフは、普通高速ですよね?テテも高速がすんでから、そのまま足をあげたままなので、はじめ、何やってるんだろうと思ってました。

しかも、スローになってくると、何というか、「にやけた顔」みたいになってきて、びっくりです(苦笑)

王子様のカキカキは、ささっと高速に優雅にされるんでしょうね(妄想~♪)でも、以前、王子様の伸びのシーンに釘付けになっていたので、テテのショットも狙いましたが・・・抱卵で、シッポが乱れてることもあり、全然、お見せできるもんじゃなかったです(笑)

そう遠くない時に、札幌上陸を企てておりますので、生伸びを見れる日を楽しみにしております♪

そうそう、女の子も、やっぱり鳴くというのは、私も意外でした。テテは男の子って信じていたのも、ヒナ時代から、ノンストップで話し続けていたからで・・・あやりんちゃんも御話上手みたいですね。

早いとこ、インコ本に書いてある「女の子はあまり鳴かない」っていうところを、修正してもらいたいものです(苦笑)

もう、テテは就寝しています。早いでしょ(ははは)

さすがに、私たちが寝るときに、話をしてると「ワキワキ・・」って話しかけてますが、心を鬼にして、無視してます。なのに、夫が小声で「テテちゃん」ってつぶやくので、さらに音量倍ですよ。夫よ、事態を理解して、協力しろ~!です^^;

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、コンニチワー♪
すっかり、フツーのテテ臭となって、平和な生活に戻りました。

気を抜くと、さっそく「次のタマゴちゃん♪」ってムードになりそうなので、心してかからなければ(笑)

確かに、抱卵時って、妙に目つきが違いますよね~。私に対しても、ちょっと距離おいた目をするんですが・・・夫に対しては「ここ(ゲージ)に、入ってきて~」と、強烈な目をしております。

怖いです、、、ほんま(苦笑)

今回は、病院で聞いたことも参考にできたので、私は随分楽に見守っていましたが・・・一時的に、体調を崩すタイミングが、何となく分かるようになりました。

とはいえ、半年も、タマゴ生活にどっぷり使っているので、そろそろ足を洗ってもらわないと、困りますけど、、伝わってるかな(ははは)

そうそう「病院いくで~」と、「お注射打たなあかんで~」の二種類を、発情警報がなったとき、テテに言っているのですが・・・それを聞くと、かなり神妙な顔つきになります。

効き目ありそう?!って、思ってる私のそばから、夫が「うーん、効き目っていうより、その胡散臭い関西弁が、怪しいかも」って、つぶやきました。。。

やっぱりネイティブじゃないと、効果半減かもです。とほほ。

こっちだと「病院いくね?」とか、「お注射打たんといかんよ?」って感じでしょうか?
何か、これも効き目なさそうな気がします(苦笑)

匿名 さんのコメント...

テテちゃんのポーズ、ぺぇちゃんもよくやります!
あれって、頭がかゆいのかな~(^_^)?

ぺぇちゃんが、やっている時に、私も今度写真を、連写してみます(◇_◇)+
笑ってくれるかな~?
テテちゃんの笑い顔、すごく可愛い☆

ぺぇちゃんは、普通にみてみると口を開けて、すごい顔をして、やっています!
あれをやってるときに、ちょっといたずらすると怒って噛み付いてくるんですよねぇ~

kanna さんのコメント...

>なっちゃん

なっちゃん、こんばんわ♪
ぺぇちゃんも、足でにセルフカキカキしてるの?
すごいね^^

ぺぇちゃんも、頭ツンツンになってるかな(笑)?

テテは、今は特に、換羽といって、新しい羽が生えてきてるから、それについている「さや」をほぐすために、いつもより増量でしていると思います。

はじめは、ただ一生懸命、羽をつくろっているみたいだけど、だんだん気持ちよくなってくるのか、「笑顔」って顔になります。

テテは、気持ちよくなると、クチバシが、ちょっと開いて、目がとろーんとなるみたいです(笑)いつもは、恐竜みたいだけど、こういうときは、かわいいかな^^

ぺぇちゃんも、気持ちよさそうに、羽つくろっているとき、じっくり観察してみてね~。たぶん、えへっ、って笑ってくれると思います♪

そうそう、自分が一生懸命なとき、邪魔されると、びっくりするほど怒るよね~(笑)
こっちが忙しいときに、邪魔してくるのは、平気みたいなのが、ちょっと損した気持ちです(苦笑)